ペナン島はマレー半島の西方、マラッカ海峡に位置するです。


人口密度も高めで、高層のコンドミニアムが多い。



そんなペナンでコンドミニアムを視察してきました。


数年前から、ちょいちょいペナン移住を提案してくるうちの人


お互い高齢の母親が健在なので、移住なんて無理。

言うだけなら好きなだけ…と思っていたら、物件を見るまでに至っていました。



いいや、移住は無理だって!

とずっと言っていたけど、実際物件まで見せられた

ら段々とその気になってきたような…なっていないような。





最初の物件がとても良かった




景色も良かったし、綺麗でした








2件目

以前は日本人が住んでいたらしいです。





古さは否めないけど、広すぎないのも良い。

あとはバスタブがあったのが最大の魅力ラブ


いや、でも最初の物件が1番だったけどね。


しかし、二つに別れたシンク、どこの物件も同じだったのですが、とても使いにくそうあせる


マレーシアの人はこれで問題ないのだろうか?