この日、岩内のお宿に宿泊予定でしたが、少し遠回りをして今話題のかに飯屋さんへ



白老町にあるかに太郎


お店の周りはゴミの山

あっ間違えました、宝の山です、はい。


⭐︎月曜から夜ふかし

⭐︎アンタッチャブるTV


でもご紹介された有名店

かに飯 500円と驚愕のお値段ですが

1番の人気はお店のご主人です



とても人柄の良さが溢れており、巷でも大人気です


前から気になっていて、やっと足を運んだのですが、10時半頃にはまだ準備中とのことで、少し時間を潰す事にしました。




近くにあるお土産屋さんへ



鮭と熊のオブジェが良いですね〜



近くで見るとかなりの迫力



熊さんの剥製もあり、昭和感漂うお土産店




その他、近くをブラブラして時間を潰して、11時半頃にかに太郎さんへ戻ると…


お店の中にはお客さんがいっぱいびっくり



お店へ入るや否や、もう終わっちゃったの〜ごめんね〜とのお言葉ガーン



この為に、わざわざ遠回りしてきたのに…残念、無念😢


かに飯にはありつけなかったけど、元気な店主の姿が見れたので、良しとしましょう


因みに潔癖の方は絶対無理なお店ですウインク



さて、気を取り直して虎杖浜(こじょうはま)



虎杖浜といえば、たらこが有名







たらこを購入して




お店の人がおすすめしてくれた姉妹店で








たらこ飯を頂く





こちらは明太子飯




かに飯の予定でしたが、たらこ定食も美味しく頂きました。