ベトナム🇻🇳ニャチャン旅行のお話です。
今回で最終回となりますウインク


カムラン国際空港から仁川、仁川から新千歳空港へ向かいます。








実はカムラン国際空港にとても評判のよろしくないバーガーキングがあります。



訪れた観光客が世界一高いハンバーガーだなどと揶揄しているほど…。


これを受けて、2013年ベトナム


で記事になっていました。



内容はこう。


「空港での食事代なんてつまらない話だと思いがちだが、このつまらないことこそが多くの観光客の心に悪い印象となって長く残るものだ。最初の印象が悪いとそれを挽回するのは難しい」

という内容のもの。



そういう情報を得てしまうと、どれだけ高いハンバーガーなのかが気になるキョロキョロ


ということで、入ってみました。









さて、お値段は…





32ドル


今の相場なら4500円くらい?


ファストフードでこの値段は確かに高いびっくり


でも、米国のインフレを考えると、世界一という程ではないと思う…。


そもそも、今のファストフードの相場がわからないし、バーガーキングは過去に一度位しか利用したことがないキョロキョロ



もし、高すぎるバーガーキングとは知らないでお店に入ったら、メニューを見た瞬間、えっ?ここはアメリカでした?

と錯覚してしまうかもしれない



間違いなく、ここはベトナム!

この値段なら、評判が良くないのも納得してしまいます。




ニャチャンはベトナムの中でも、物価は高い方だと思うけど、安くて良いものもあります。

この時期、私のおすすめはマンゴスチンラブ






1キロ→100000ドン(約600円)

日本に比べて破格な安さで本当に美味しい!!



何故、もっともっと食べてこなかったのかと、後悔するほど瑞々しくて美味しかったですラブラブ



さて、最後に。
ベトナムのリゾート地で有名なダナンニャチャン どちらがおすすめ?

ダナンは観光スポットが多く、観て回るところが充実。ただ、海はそこまで綺麗ではないので、リゾート感は低め。あちこち、観光スポットを周りたいというアクティブな方はダナンがオススメ。


ニャチャンは観光スポットが少なめですが、海がダナンより綺麗でリゾート感は高め。ついでに物価も少し高めだなと感じました。
ゆっくりとリゾート感を楽しむのであれば、ニャチャンがオススメ。