数ヶ月前のお話です。


この日は札幌に戻る途中、ハーベスター八雲へ立ち寄りました。






ランチをここで頂こうと思います。





緑の大地の奥には噴火湾が見えます。







お店はこんな感じ。

ランチタイムだったので並んでいました。







それでも15分程度で席に着けましたウインク




外もいいけど雨が降ってきたら困るのと、外にはカラスも待機していたので店内にしました。



 



ハーベスター八雲ではハーブ鶏の発祥の地としてチキンが有名です。
景色を眺めながらのお食事はとてもいいですけど、見るからに高カロリーランチあせるあせる



テラス席の方がやっぱり景色はとても良い音譜
晴れていたら海が映えるのですが…。
そこだけが残念ですショボーン





高カロリーランチの後は併設されているパノラマパークや丘の駅へ。








ご当地のお土産が沢山。








因みに先程のハーベスター八雲の丘を下るとソフトクリーム屋さんがあります。




ミルキーはママの味(ママの味って?)でお馴染みの不二家のミルキーはこの八雲町の牛さんのミルクを使用してますよウインク
(ちょっとした雑学です)




お腹いっぱい過ぎてソフトクリームが食べられなかったけど、お立ち寄りの際は是非ご賞味下さいねドキドキドキドキ







これからクリスマスシーズンに入りますね、ハーベスター八雲にはピッタリの商品が沢山ありますよ。
今年のクリスマスはハーブ鶏はいかがですか?