iPhone11にしてから通信が切れる状態が多発しております。
私の場合、アプリを使ったあとにネットに繋ごうとするも、4Gの電波が無くなっている状態で使えません。
一度電源を落として、入れ直す事で復活はするのですが、その度にこの操作をするのは非常に面倒なのです



さて、話は変わりますが、この間JRで
札幌から1時間程度の田舎街に行ってきたのですが、その際に温泉施設へ立ち寄りました。
こちらの食堂はランチは一種類だけ、ほかのご飯ものは15時スタートと、なんとも変わったシステム。
お昼時に、ご飯を出さずランチ(麺もの)一種類と選ぶこともできない



メニューを覗くと定食メニューなどもあるのになと不思議に思っていましたが、この一風変わったシステムが後に理解できました。
入浴後、休憩所へ行くと、畳の上に長テーブルが何台かならんでおりました。
長テーブルごとにグループが座っていて、テーブルの上にはみかん、つけもの、自前のお惣菜等々が並んでおり、宴会状態。
さらには、別のテーブルでは並べられた食べ物のうえに新聞を広げて、席のリザーブ。
こちらのグループはお風呂に入りに行かれたのでしょうね



ここではこのシステムがみとめられているのでしょう、みんな当たり前のように堂々としております



あれだけ食べ物が並んでいたら、お昼ご飯をわざわざ食べる人も少ないはず。
お食事処の不思議なシステムも納得です。
田舎街だから許される、ゆる〜い感じも中々良いものです。微笑ましい光景でした


