ボルネオ島
コタキナバル旅行のお話。








猪肉を頂いたあとは
ホテルへ戻りました。




猪肉のおかげで
あまりお腹は空いていないけど…
夕食を食べに繰り出します。










屋台にやってきました。
特に食べたいものもなく、
どこに入ろうかと悩んでいる最中
スコールのような雨がやってきます。






これ以上、フラフラもしていられなくなり
目の前にあった屋台へ。






またシーフードのお店になったのですが
以前双天で食べた料理が
とても美味しかったので期待大。




お店の方の友達という、
日本語の少し話せる人が対応してくれました。



相方が「このロブスター美味しいの?」
と聞くと…

お友達「………??」
「高くて食べたことないから分からないと」

相方「現地の人は食べない?」

お友達「食べない」


と率直な意見。


結果、現地の人はあまり口にしないという
ロブスター🦞とエビ
海ぶどうと空芯菜を注文。







料理が運ばれてきました。




海ぶどうは美味しい。




さて…ロブスター🦞を頂きます!!






これが…
モサモサしてて
味は癖があり美味しくない。
エビも同じく美味しくない…。



で…お値段は双天より高い。
(かなりボラれてますかね?)



そう考えると双天は
安くてボリュームもあり
とても美味しかった…
特別なお店だったんだと気づく。



申し訳ないけど
ほとんど残してしまいましたショボーンショボーン



あまり食べていないのですが
もともとお腹も空いてなかったのが
幸いです。



お店を後にして帰り道。
相変わらずドリアンが並ぶ店先を通り
ホテルへ戻ります。










ん?
何か変。







売り物ですか?