明日から旅行に旅立つのですが
何とか無事に行くことができそうで
一安心しております。
なぜなら…
数日前にとんでもない
トラブルが発覚





相方が荷物の重量追加で航空会社へ
問い合わせしたところ
氏名が逆になっていたことが発覚。
エクスペディアでいつも旅券を取っており、
基本情報は登録済みなので手続き完了まで
スムーズ。
そして一番の魅力は格安なこと。
(もちろん、デメリットもあります)
日にちの間違いなどないように
充分に注意して予約しただろう相方も
まさか基本情報が違っているとは
思わなかったでしょう。
いままで何度も、問題なく
利用していたのだから…。
さて…
航空会社へ電話してしまったことで
良かったのか悪かったのか
問題が発覚したわけですが
荷物の重量追加の前に名前を直さないと
利用できませんよと釘を刺される。
この時点で出発3日前





間違いを知らぬまま行けば
今まで通り航空会社も
見逃してくれただろうけど…
航空会社からの指摘を受けた事により
危険度はアップしたことは間違いない。
知らないふりしていくべきか、
訂正を依頼するべきか。
(訂正を依頼して、システム上変更が
できなければキャンセル扱いとなると
言われていた)
悩んだ挙句、変更を依頼することに。
エクスペディアへ連絡し、翌日メールが
届きました。
この時点で出発2日前。
やだ、やだぁ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そんなの嘘だぁ〜





と思いつつも半ば諦めかけていたのですが
運良く、同じ便に空きがあったため
チケットの取り直しに成功



当初の旅券代
取り直し旅券代
取り直しチケットの方が更に安かった!
しかも!!
何ごとも返金に応じないと
思いこんでいたエクスペディアからは
返金の案内もあったようで
逆に得をした計算となりました



相方の見事なリカバリーです。
そんなこんなで
無事に解決したわけですが
予約の際には充分ご注意下さいね。
(こんなミスはしないか)
明日からのバケーション、
あとは台風のご機嫌を伺うばかりです。