blogネタ
ブログネタ:よく使う遅刻の理由 参加中いいわけなんてしないんだけど

昨日まさに遅刻した

朝 携帯の目覚ましが7時前から15分おきに4回鳴るのに
ちなみにその4回には理由があって

一回目 06:55
5分くらいの着うたフルでね

鳴る寸前に目覚めてそれから数秒後にイントロ~

お気に入りの曲で目覚めが気持ち良いように
って考えてで、二回目 07:15
まだ起きない?
そろそろ起きたら?
っていう感じ
三回目 07:30
はい
もう起きとかなきゃヤバイよ
ってガンガンの騒がしい曲
四回目 07:43
もうお家から出ましょう

っていうね

この四回目
今日一日頑張ろ
って思えるような曲を着うたフルで
それが

昨日はひとつも聞こえなかった

なんで????ってほんっとに思うけど…なんでかな~?
で、
そんな目覚ましに指定してない曲が突然聞こえて携帯見たら…
上司から電話
時計はOPEN5分前

飛び起きちゃいますわ

急いで職場に電話

「あの…おはようございます」
課長さんが電話取ってくれたんだけど「あ、まさしく今起きたわけね

」って「ふふふ…」
それからダッシュで仕度して仕事行った
課長「意外に早かったね
」どんだけ優しい職場なんだ

誰か私を叱ってくれてもいいのに

逆に恐縮して今日は一日おとなしくしてます
