最期の迎え方 | hello-candy-candyのおかりなブログ

hello-candy-candyのおかりなブログ

ひねもす土の音(オカリナ)の響きに興をもよおせど、しばし徒然なるままに由無し事を綴りけるなり。

1日1曲ずつオカリナを演奏しています。

今日の曲は「今日の日はさようなら」です。

このブログの最下欄にリンクが張ってあります。

 

スマホ画面がまるで誰かに操られているかのように不規則に動きを始めた。これはやばいと思っていたらとうとう画面が真っ暗になった。人間も多分同じだろうなぁ。

 

  スマホ画面がさまよい始めた

 

 スマホが壊れた。誰かがスマホを裏で操っているかのように、スマホ画面上のアイコンが、勝手に何やら動き始めた。指で画面をタッチしても反応しない。そのうちに縦縞が現れだした。

 最初は一本だがやがて画面全体が赤、青、緑、灰色の多くの縞模様になった。このような出来事が、ほんのわずかの間に進行した。今では、画面全体が薄暗くなってきたが、それでも何やらまだ残った力を振り絞るかのように動いてはいる。

 

  まるで人の死に際のようだ

 

 まるでスマホの臨終に立ち会っているようだ。恐らく電池の寿命で電圧が低下することが、スマホの頭脳部である中央演算装置の動作を狂わせ、画面上のアイコンが制御不能になるとともに、表示機能も低下するせいだろう。

 あたかも人間の心臓能力が低下し、脳に血液が満足に到達せず、脳が体の各部を十分に抑えきれなくなり、体のあちこちが勝って動くように。

 

  ふと自分のことが・・・

 

 私はこれまで5、6台の携帯や、タブレットやスマホをダメにしてきたが、大抵いつもこの様な感じの終焉だ。ふと自分もこんな形である日突然最期を迎えるのかなと思った。既に2台目のスマホを用意していたので、不便は感じていない。

 同様に、自分がいなくなっても誰も困らないように準備すべきだろか?そこが問題だ。

 



▼Myオカリナ演奏

ダウンダウンダウンダウンダウン

今日の日はさようなら