タップする原因として、、、 | なんだかなあ

なんだかなあ

なんとなくかきます

先日、宇土パスカワールドで投げた際、後方で支配人が私の投球を見て言いました!
 
よくタップするみたいで、あれこれラインを変えてるようですが、、、
そのボール、そこそこの年数使ってませんか?
 
そんな会話をした。
 
現在のメインボールは、今年で4年目に突入する。
 
タップするのは、ラインの影響もあるけど、ボールの影響も大きいですよ。
 
と、ためしに、あまり出番がないもう一個のボールを使ってみると、、、
 
飛ぶ飛ぶ!!
 
こいつ、オイリーなレーンでは使いにくいので、ここのところほとんど出番はないやつです。
DV8のミスフィットパール。
 
 
ボールの買い替え時期だと思いますよ?
 
はたして、センターのボール買えよ~~~って営業なのか、それとも親身になってくれているのか。
 
その後、その支配人とあれこれ話しをさせて頂きました。
 
オイル抜きをしても、おそらく数ゲームくらいしか持たないでしょうね。
もう、このボールは、おじいちゃんですよ^^
 
ドリルに関しても、なかなかに親身になってくれるので、あながち嘘というか信用してもいいかも。
ドリルの際に、いきなり開けるセンターもあるけど、ここでは必ず投げる人の回転軸を確認します。
それから、どんなレイアウトがいいか、決定して穴を開けます。
 
ということでした。
 
新品ボールが欲しい・・・・・・・・・
 
最新でなくてもかまわない。
型遅れなら、バーゲンボールでドリル込みで2万ちょいで手にはいるよねぇ。。。
手の届かない金額ではないのだが、なかなか踏ん切りが付かん・・・