6の日 - season Ⅱ - “ リバーブ ” ♪ | joni's blog

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私のJポップ推しは留まるところを知らずミー
過去、6の日なんかにおいても度々Jポップは多出するわけでオーメン
そんな中、トライセラなどを好んで貼っているのに、バイン(GRAPEVINE)は貼らねぇんだなwと思われたかも知れませんが
この私がバインを嫌う理由などは微塵も無く、ここまで単に寝かせていただけというぐぅぐぅ

トライセラとほぼ同期の彼らは今どきの若いのとは違って、なかなかアレなのですが
そう言うと、ゆとらーには怒られちゃうのでごにょごにょごにょミッフィー
んでも、まぁ、今もなお活動を続け、この業界で生き続けていらっしゃるのには頭が下がります
思うに、こういうバンドを世に出さねばいけんよなビックリマーク



それにしても、よくこの露出で食ってゆけるわなハグ ガーン







GRAPEVINE - “ Reverb ” ♪






目を閉ザッシ!てぇ~カラオケ







私と言えば、歪み系も別にキライではございませんが、やはり空間系のリバーブやディレイなんかが好みという、いたってフツウな人間です普通
つぅか、意図も無くただ歪ませてるだけのヤツラは何がしたいんだ?w
ガキじゃあるまいしbaby*
・・・・などとは思いませんしw、私もファズを使ったりもします地味

んで、まぁ、私の中ではそんな空間系を制したギター弾きこそが真のギター弾きだと勝手に決めているところがありwYUIギター
私はそれに秀でていないので使えないヤツなのですがミー
バインの西川氏なんかは真のギター弾きの一人だと勝手に言っておる次第なわけでございます

んでも、空間系はいわゆる残響なので、いろんな計算をしなければならず
演奏する部屋の広さや、壁やら天井やらの材質やら、障害物やらの影響やら、もろもろ含めてその空間をつかさどります
実のところ、私もある種の音フェチなのかも知れずw音音楽
部屋で過ごしていても、外へ出ても、歩く音や話す声なんかの単音なんかよりも、その残響や反響にワクワクするというワクワク
階段なんかを人が歩くコツコツといった音でも靴とコンクリの単体の音よりも、靴の底の素材やコンクリの密度なんかによる残響音の違いなんかを聴いてたりもします耳
ま、原音があっての反響だったりはするのですが、その奥行きやアルゴリズムなんかが私には興味深くw
ある種のヘンタイですなへんたい

リバーブはかけ過ぎないのがコツだと習いましたが、このバランスで仕上げたバイン、恐るべしビックリマークハグ ニンマリ
ディレイやコーラスなんかとの兼ね合いがダイジのようですが、シロウトの私にはなんともミー迷う
んでも、PAなんかやるときなんかはマジで難しかったっすw文字文字

とりあえず、カラオケとかでリバーブかけまくるやつはぶん殴ってやりたくなります、私パンチ!







魅かれていく身体 抑えられない
押されてる背中  前さえ見えない
足元がナゼか   苛立つのさ

君を呼ぶだけで  埋まるわけない
夢はここまでで  嘘になるとでも言うのか

迷わせて 迷わせて
我を忘れるほど甘く
辿り着けぬように速く

消えないだけ 醒めないだけ
痛みを断ち切る恋じゃなく
君を失うよりはいっそ
目を閉ざして



剥がれていく壁が   支えられない
本当のことなどもう  知りたくもない

頬撫でるくらいなら  ここを刺してくれ
見つめりゃそれだけで 理解り合えるとでも言うのだろう

限られて 限られて
光を集めるように儚く
昨日にすがるように脆く

通わせて 通わせて
二人を結べるように早く
君を抱きしめたのはいつ?



君は目を開けて 何処を見てるの?
全てはこのまま 嘘になるのかも

迷わせて 迷わせて
我を忘れるように甘く
辿り着けぬように深く

見えないだけ 認めないだけ
痛みを断ち切る恋じゃなく
君を失うよりはいっそ
目を閉ざして



目を閉ざして











一応、アルバムのバージョン





ライブのやつの後に聴くと、ナゼかスロー再生に聴こえてしまうw

・・・・チューニングのせいだろうか?チュー中ラ-メンマン










ドキドキドキドキ






かけ過ぎるとこんな風になるというw





ザ・お風呂場お風呂sao☆