私のJポップ推しは留まるところを知らず
過去、6の日なんかにおいても度々Jポップは多出するわけで
そんな中、トライセラなどを好んで貼っているのに、バイン(GRAPEVINE)は貼らねぇんだなwと思われたかも知れませんが
この私がバインを嫌う理由などは微塵も無く、ここまで単に寝かせていただけという
トライセラとほぼ同期の彼らは今どきの若いのとは違って、なかなかアレなのですが
そう言うと、ゆとらーには怒られちゃうのでごにょごにょごにょ
んでも、まぁ、今もなお活動を続け、この業界で生き続けていらっしゃるのには頭が下がります
思うに、こういうバンドを世に出さねばいけんよな
それにしても、よくこの露出で食ってゆけるわな
GRAPEVINE - “ Reverb ” ♪
目を閉ザッシ!てぇ~
私と言えば、歪み系も別にキライではございませんが、やはり空間系のリバーブやディレイなんかが好みという、いたってフツウな人間です
つぅか、意図も無くただ歪ませてるだけのヤツラは何がしたいんだ?w
ガキじゃあるまいし
・・・・などとは思いませんしw、私もファズを使ったりもします
んで、まぁ、私の中ではそんな空間系を制したギター弾きこそが真のギター弾きだと勝手に決めているところがありw
私はそれに秀でていないので使えないヤツなのですが
バインの西川氏なんかは真のギター弾きの一人だと勝手に言っておる次第なわけでございます
んでも、空間系はいわゆる残響なので、いろんな計算をしなければならず
演奏する部屋の広さや、壁やら天井やらの材質やら、障害物やらの影響やら、もろもろ含めてその空間をつかさどります
実のところ、私もある種の音フェチなのかも知れずw
部屋で過ごしていても、外へ出ても、歩く音や話す声なんかの単音なんかよりも、その残響や反響にワクワクするという
階段なんかを人が歩くコツコツといった音でも靴とコンクリの単体の音よりも、靴の底の素材やコンクリの密度なんかによる残響音の違いなんかを聴いてたりもします
ま、原音があっての反響だったりはするのですが、その奥行きやアルゴリズムなんかが私には興味深くw
ある種のヘンタイですな
リバーブはかけ過ぎないのがコツだと習いましたが、このバランスで仕上げたバイン、恐るべし
ディレイやコーラスなんかとの兼ね合いがダイジのようですが、シロウトの私にはなんとも
んでも、PAなんかやるときなんかはマジで難しかったっすw
とりあえず、カラオケとかでリバーブかけまくるやつはぶん殴ってやりたくなります、私
魅かれていく身体 抑えられない
押されてる背中 前さえ見えない
足元がナゼか 苛立つのさ
君を呼ぶだけで 埋まるわけない
夢はここまでで 嘘になるとでも言うのか
迷わせて 迷わせて
我を忘れるほど甘く
辿り着けぬように速く
消えないだけ 醒めないだけ
痛みを断ち切る恋じゃなく
君を失うよりはいっそ
目を閉ざして
剥がれていく壁が 支えられない
本当のことなどもう 知りたくもない
頬撫でるくらいなら ここを刺してくれ
見つめりゃそれだけで 理解り合えるとでも言うのだろう
限られて 限られて
光を集めるように儚く
昨日にすがるように脆く
通わせて 通わせて
二人を結べるように早く
君を抱きしめたのはいつ?
君は目を開けて 何処を見てるの?
全てはこのまま 嘘になるのかも
迷わせて 迷わせて
我を忘れるように甘く
辿り着けぬように深く
見えないだけ 認めないだけ
痛みを断ち切る恋じゃなく
君を失うよりはいっそ
目を閉ざして
目を閉ざして
一応、アルバムのバージョン↓
ライブのやつの後に聴くと、ナゼかスロー再生に聴こえてしまうw
・・・・チューニングのせいだろうか?
おまけ
かけ過ぎるとこんな風になるというw
ザ・お風呂場