Radiohead - “ Creep ” ♪ | joni's blog

joni's blog

Szia ! Goedemiddag ! Bonjour ! Buenas tardes ! Guten Tag ! God dag ! Hej ! Ciao ! Hei, Moi ! Здравствуйте ! Hello !



こんだけくずされたら、オリジナルが聞きたくなるわなw
ナゼかジャズシーンなんかでもスタンダード化しつつあるこの曲
親切なjoniのことでございます、あなたの望み通りにレディ・バージョンもちゃんとご用意してますゼドキンちゃん

クリープはオンナが歌ってはいかん!というご意見が多い中
果敢にチャレンジされるかたがたもおられる
しかし、この歌はオトコの歌だ

オレはウジ虫
キミは特別

オレはウジ虫
キミは特別

こんな弱いオトコの歌は本来強い女性には歌えまいしゃくとりむししゃくとりむしキンバエ

ざまあみろぃっ!?w



んで、ご存知の通り、数年間彼らはこの曲を封印してました
売れたから封印するという姿勢はすばらしい

それが数年ぶりに封印を解かれたという03年のサマソニ
ナゼに彼らはこの国を選んだのか?
こんときばかりはこの私も生で見たいと思いましたゼ!w

しかし、私に耐えられるだろうか?
あの8月のクッソ暑い中、蒸し暑い人ごみに揉まれて夜まで居られるのだろうか?
ハダカのオトコとかにくっつかれたら迷わずぶん殴る可能性が

・・・ムリだな猫村2



Radiohead - “ Creep ” ♪





u're so very special
i wish i was special

but i'm a creep
i'm a wierdo
what the hell am i doing here
when i don't belong here
woah, woah

she's runnin out again
she's running out she--run--run---run---runs



歌詞も繰り返しなら、コード進行も繰り返し
それなのに、なんなんだろうこの曲は?
こんな曲を人間が書けるのだろうか?

・・・書けたんだよねw



んで、6曲の中に盛り込もうと考えたけど、本人がやってるんだからカバーではなかろうと思ったのでやめたw





しかし、やっぱりトム・ヨークに限る!
作曲者がもっともそのときの感情を体現できる


これは、彼の曲しゃくとりむし