Angus & Julia Stone - “ And The Boys” ♪ | joni's blog

joni's blog

Szia ! Goedemiddag ! Bonjour ! Buenas tardes ! Guten Tag ! God dag ! Hej ! Ciao ! Hei, Moi ! Здравствуйте ! Hello !



ここのところ地味に下書きにたくさんの記事がたまった
6の日の12月分もほぼ完成した
あと、ナゼか文体が変わった
完全なる筆者の気まぐれであるw

とりあえず、記事を書いたというよりはベースとなる曲を拾い集めてきた
しかし、うpする気分でもない
非常に気分が悪い
って言うか、疲れた
6さんには報告したので、こちらでも報告しておきますと、少しばかり引退について考えはじめております私
ま、何より疲れた・・・

なので、癒されることとします
静かな人がいちばんいい
大声でがなることがベストではない
気持ち悪い声で歌う日本のパクリ王なんか大っ嫌いだ
自分の身近に転がっているものが世界のすべてでもない
情報を得るという行為は苦労が要る
真実を知るということには危険が伴う
これをわきまえないで私の発信する情報を安易に捉えて欲しくはない
私を利用しようなどとはもってのほかだ
人の苦労にはもう少し敬意を払うべきである

もはや何かを考えたり、行動したりしたところで文句しか出てこない
絶不調なのである
文章すらまとまらない
無論、酒なども飲んでもいない

一つはガガの良さが未だにいまいちピンときていないのにも関わらず10曲以上集めてみたりしたもんだから、ムダに体力を浪費してしまったところがある
いつぞやの○z特集のような廃頽した感がある
あのときは何件上げたっけか、毎日クソみたいに○zの曲を貼る破目となった
もっと細かく調査していけばまだまだ出てくると世間では言われている
多くの人が知っていることなのに
私のようなシロウトでもあれくらいの数は挙げられる
日本人として恥ずかしい
純粋な日本人ではないという説が有力だがソースが無い
しかし、あんなやつらが居るのが私は恥ずかしい
だから日本の恥だと英語で毎日書いていた
が、恥という概念が日本以外に無いのだが私はいったい何が言いたかったのだろう?w
ただ、未だに○zの記事には反響が多く時折それに対しての文句や苦情が後を絶たない
みんな擁護に必死で、○z教と宗教扱いされているのがよくわかる
できれば触れたくなかったクズどもである
音楽を冒涜したり音楽で金儲けをするような輩をパクリの守銭奴と呼んで何がおかしいのだろうか?
環境的に本人たちには非が無いなどと擁護したところでムダである
事務所が悪いんだ、本人たちを悪く言うな!というのも同様だ
事務所の社長はあのギター弾いてるパクリの王様だからなw
おまけに脱税までしてるのだってすべて知ってるし
S学会のサザ○越えは見ていても目に余る
音楽で金を稼ぐんならビートルズみたいにやればいいのに
しかし、日本でははっぴぃえんどもYMOも売れてないかw
聴く耳が無いから悪い手を使った
この論点しか私を切り崩す方法は無いゾ!と敵方に塩を送ってみるw

で、ガガの件だが結論から言うと、あんなものよくない
何一つとまでは申しませんが、大々的なコマーシャリズムに踊らされるのはバカげている
金持ちのユダ公がストリップダンスをするのを見ていても私は何もおもしろくなかった・・・
音楽的に先を行っているという感じも特に受けない
彼女は曲は書くが、そのすべてはカイリーやマドンナの後を追っているだけである
ただのマネっ子だ
パクリの○zよりは音楽をするという点でマシだが、コンセプトがオリジナルでもない
また、彼女がファッションリーダーとも思わない・・・何よりたいていは何も着ていない

おそらく私の中で彼女に対する結論は出ているのかもしれない
萌さんが別の件に対しておっしゃっていた “ 有り難がって聴いたり見たりするようなもんでもない ” という表現がピッタリと来る
むしろ他に魅力的なミュージシャンがごろっごろと居るのに、ガガ、ガガとはやし立てる行為にダレも疑問を感じないのだろうかと訝しくさえ感じる
どれほどバカなのか?と筆者お決まりの質問も出てくるw
○zは日本でいちばんのアーティストでガガは世界一なのか?
整ケイ・ポップを世界に売り込むために必死だしな
世界で二番目のレコード市場の国民はリスナーとしてひじょうに質が低く、愚かで教養が無い

あれがよいと言うかたは具体的にどこを評価しているのか真剣に伺ってみたいとも思う

クッソ疲れたのでアンガスとジュリアの姉弟に癒されよう
静かな音楽を奏でてもらおう





Angus & Julia Stone - “ And The Boys” ♪







・・・と、やたらと機嫌が悪い筆者ですが、そのうちに機嫌もなおるかと思いますのであたたかく見守ってやってくださいませ
人にはいろいろな好みというのがあるようですw

こんなホームレスだかジプシーだかのような兄弟のどこがいいのだ?と思われるかたもいらっしゃろう
人の好みは好き好きなのである