Angelo Badalamenti - “ Fire Walk with Me ” ♪ | joni's blog

joni's blog

Szia ! Goedemiddag ! Bonjour ! Buenas tardes ! Guten Tag ! God dag ! Hej ! Ciao ! Hei, Moi ! Здравствуйте ! Hello !



Jó reggelt !


today is the birthday of “ David Lynch ” .
he is one of my favorite movie directors .
however , it is difficult for me to understand ... w
in particular , “ Eraserhead ”was very difficult !
i still don't understand it ...
did u have seen it ?
at least he is a genius ~~ ☆
aaand
i like TV Drama Series “ Twin Peaks ” !!



“ 天才 ”と言われるとどのようなかたを思い浮かべるかと言いますと・・・まぁ、なんらかの疾患を有していて、感覚が常人とは違うような人 (・・・って、そのまんま言うな!?)
あー、私のような駄人と違い、想像を絶するような感覚を持っていらっしゃるかた・・・みたいな?
(もう、えぇしwいまさら、言い訳がましいしw)
・・・すんません

本日は、その“ 天才 ”こと、“ デヴィッド・リンチ ”氏のお誕生日でございます☆
ただ、私は彼に、常識を逸するほど奇妙であるとか、奇人であるとか、そういう印象は受けたことはありません
少々、難解で、既存の状態を超越しているというくらいな印象です、全体的に (おそらく、ひじょうにリアリストなかただと想像されます) (おまえといっしょかもなw) (・・・ちがうな、この影響を受けて後天的にリアリストになったんやなw)
しかしながら、未だに“ イレイザー・ヘッド ”を解釈しきれずにおります、私・・・

難解中の難解作、“ イレイザー・ヘッド
えー、今ならなんと!!
¥1980で、どばーっと大放出、っと (久しぶりに出たな、売りつけw) (やめとけ)

・・・
彼の日本での知名度をあげた作品はと言うと、テレビドラマの“ ツイン・ピークス ”ですが
それ以前に最高の傑作を仕上げていらっしゃいます
その名も・・・“ BLUE VELVET ” ♪
しか~し!?これ、今日はまだ使えませぬw
ということで、こっち★


Twin Peaks opening ♪






んで、原曲というか、フルのバージョン★

Angelo Badalamenti - “ The Theme from Twin Peaks: Fire Walk with Me ” ♪






んで、DVD BOXに入ってるらしい、幻のビデオ★↓

“ Falling ” - Twin Peaks Song - Julee Cruise ♪






↑これ、レアですぜ☆


Szia!