おまけじゃないよ!! “ 素晴らしき日々 ~ The Wonder Years ” | joni's blog

joni's blog

Szia ! Goedemiddag ! Bonjour ! Buenas tardes ! Guten Tag ! God dag ! Hej ! Ciao ! Hei, Moi ! Здравствуйте ! Hello !



Sziasztok!


it is “ The Wonder Years ” .
it's an American TV drama .
it was broadcasted in the year 1988-1993 in us .
it was broadcasted in Japaaan too .

it is my beeeeeest favorite TV seriiees ~~
i really loooove it !!



んでね、その金物屋のエピソードはうpされていないようなんですわ・・・
すいませんね、ふるだけふっといて、見せらんなくて
申し訳ないす☆
いちばん好きで、今も覚えているその金物店の物語
その他にはケビンのおじいさんの話しがありまして (ケビンたちとは別々に暮らしているので、滅多に出ません、おじいさん)

年老いたケビンの祖父は同じく年期を重ねた自動車に乗っており、まだまだ現役だといつも息子夫婦や孫のケビンに自慢しているのですが
そこは、やはり老いには勝てず
ある日、自動車事故を起こします、おじいさん
軽症で済むのですが、傷ついたのはおじいさんの自尊心
その頃、ちょうどケビンが中学から高校へと進学する頃のことで (アメリカでは高校生から車を運転しますね☆)

ある日、おじいさんはケビンをドライブに誘います
散々、まだわしは現役だと言い、その上で彼、その車をケビンに売ります
1ドルで
プライドの高いケビンのおじいさんはただであげるということもできなかったのでしょうね
おまけに、おじいさん・・・この金でもっといい車を買うんじゃ、っておっしゃってましたw

しかし・・・そのお話しも残念ながらお見せできませぬ・・・

仕方ないのでとりあえず、第一回目の放送でもご覧になってくださいませ♪
登場人物の概要がわかりますぜw
ちなみに、日本語訳バージョンなんてございません
どうぞ聴きとってください☆
そして、ご不自由をおかけいたしますこと、ご容赦くださいませ★
しかし、どうぞご覧になってください
本当に本当におもしろいんです!!


twy s01e01 - Pilot : The Wonder Years






主人公はケビン、父、母、姉、兄が居ます

メガネかけてるぜんそくもちの子は、ポールです
近所に住んでいます (ときどき夕食やランチもケビンの家族といっしょにとってます)
ユダヤ系で、いろんなアレルギーを有していらっしゃいます
マジメでとても頭がよく、ケビンの一生涯の親友です

父は、元軍人で、階級はけっこう高かったんだと思います
今は某電気メーカーへ勤める、一般的なこの時代のアメリカ人の父です
怒りっぽく、いつも疲れて家に帰ってきます (みんな、そか?w)
厳格で家での権威は強く、家族の中心です (ほんとはすごくやさしい人☆)

母は専業主婦で、いつも家に居て、なにやらいつも料理を作っていらっしゃいます

姉はヒッピーで、大学へ進学するのですが、学校をほっぽりだしてアラスカだかどっかへ行って父を怒らせますwそのために、ほとんど出演していません (ときどき写真つきの手紙が家に送られてきて、そのたびに父が怒っていましたw)

兄は、いつも冗談や皮肉を言ってばかりいて、どんなシリアスな場面でも決してまじめなことを言ったことがありませんでしたw
いつもケビンをからかって、ふざけています
よくケビンを殴るようにしてからかっていますが、よく見るとなでるようにしてはたいてます (実はひじょうに弟思いの兄ですw) (そして、家族思いの人です)

この初回ではへんなメガネをかけている子
髪を二つ分けにして、三つ編みにしている女の子がウィニーです
近所に住んでいて、ケビンの幼なじみの、ガールフレンド
彼の初恋の存在であり、大事なひとです♪


こんくらいかな、主要登場人物は☆


・・・つづく