アニルの目玉おかしいだろ・・・ | ネトゲ難民なう

ネトゲ難民なう

ネトゲでよくあるしたらば掲示板の専門スレのような、考察めいたことを書きなぐるチラシの裏。

メンテの前後しかブログ書いてない気がしてきた。
カルテは毎月ちゃんとカード増えるからデッキ考えるのが楽しいね。
EP5、まだカード情報よく調べてないけど、4gamer見る限り強いカードが結構ありそう。

・市場のチンピラ
セッティング時に3マナ以下指定して自分と殴りあったことにする3/2/2が色々できそう。相手の1/2(霧精霊とか太っ腹人形、EX参謀あたりかな)を倒しつつ場に2/1が残ると考えると3マナまで対象に出来るエルビンスパイみたいなもんだし、優等生に出せば2/2のエルビンスパイになる。勿論、単純に3/3/2とか3/2/2を倒せる赤のフレイムブラストと見ても良い。キャットウーマン涙目。

・鏡の悪魔
3/0/3で相手のAPを戦闘時のみコピーするから、AP2の攻撃では死なず、AP3以降でも3/3、4/4、5/5(!)だって倒せちゃうスーパー3マナクリーチャー。ヒーロー殴れないのと封印に弱すぎること以外、めっちゃ強くないですかねこれ。3マナに殴られて裁判官もベヒも予兆も皆死んでしまう。3マナ倒すのに審判とか石化使うのも躊躇うし、やっかいだなぁこいつ。

・聖なる保護
オナーつきの4マナ以下が相手の攻撃で倒されるとHP1で蘇生する。オナーもちはヘイトが高くて即殴り殺されるので、それを逆手に取る罠。
ディフェンスばっかり置いてると象牙天使とこれで不意打ちされちゃうかもしれない。

マルチユニオンは正直まだわからないなぁ。ダメージよりも、ユニオン限定のサポートが使えるのが怖い。
シエリオン/アルケンの精霊とか、それを呼ぶ先駆者みたいのとか出てきたらシーカーマスターとワイバーンがのるし、標準化とかピエトロスキルでセルヤも真っ青な強化が出来たりしちゃう。
オナー付与とかクライン兄とか、ユニオン縛りしてる強いカードの縛りが緩むってのはどうなんだろうなぁ。調整が難しそうだ。