立派なサクランボを頂きました。

 

IMG_1087.jpg

 

アメリカ産のレイニアチェリーというそうです。

 

佐藤錦とは、また違った美味しさです。

 

歯ごたえがあります。

 

 

追記

そして、これが後日もらった日本産。

IMG_1115.jpg

 

こちらも美味。

どうやら、漏電遮断器が落ちる原因は、古いIHクッキングヒーター

 

らしいです。それも、魚焼きグリルみたいです。魚焼きグリルだけ使ってた時に

 

そうなって、確信しました。ネットでも、同じような意見が多かったです。

 

それで、しかたなく、買い換えることに。なにせ、いまはなきNATIONALロゴの

 

年代物。当の昔に生産終了してます。

 

IMG_1078.JPG

 

IMG_1081.JPG

 

この写真をもって、電気屋さんへ。

 

175000円也。ま~、毎日使うものですから。

 

いままで、酷使に耐えて、ありがとう。

甲府市のふるさと納税、ダイヤモンドリングリング第三弾。

 

IMG_1071.jpg

 

IMG_1072.jpg

 

いい感じ。照れ

やっと、鍵の交換をしました。

 

玄関に2か所、勝手口3か所で、計5か所。

 

去年から、頼んでいたのですが、なかなか話が進まず、

 

そうこうしているうちに、頼んでいたリフォーム屋さんが、

 

突然音信不通に。倒産したみたいです。

 

それで、ショッピングモールの中のリフォームコーナーに

 

頼んだら、10日で交換できました。う~~~ん。ショボーン

 

倒産したらしいリフォーム屋さんの人、まじめそうで、腕が良く

 

我が家の、建具、照明、蛇口、カーテンレールなどをちゃんと直してくれました。

 

それから、お庭のほうは、フェンス以外はほぼ完成。

 

フェンスはなぜか、「届かない。」とかで、そのままに。

 

今となったら、なくてもいいかなと思ってます。

 

それにしても、フェンス代を前金で払おうとしたら、

 

「届いてからでいい。」と言われました。

 

いい人だったんだと思いたいです。

 

IMG_1067.jpg

 

IMG_1068.jpg

 

やっと、積年の望みを果たしてほっとしていたら、

 

漏電ブレーカーが突然落ちるようになってしまいました。

 

どうしよう・・・。

 

IMG_1048.jpg

 

黄色いボタンが、出るようになりました。

 

 

我が家の近くで用事があって、娘婿が来ました。 

 

近くのお気に入りのレストランで夕ご飯。

 

IMG_1055.jpg

 

IMG_1058.jpg

 

IMG_1059.jpg

 

IMG_1060.jpg

 

IMG_1061.jpg

 

IMG_1062.jpg

 

IMG_1063.jpg

 

デザートも頂いて、楽しい夜でした。