先日、テレビを見ていたら、スマホの写真を増やさないコツは、

 

いらない写真を撮らないこと・・・。

 

だそうです。

 

なので、ランチの写真を撮るのをやめました。

 

IMG_1214.jpg

ずっか

 

今日もお気に入りのお店でランチ。

 

ああ幸せ。

 

はぼ満席。

 

 

明日は、夫が忙しいので、夫と土曜日ランチ。

 

前に友人に教えてもらったレストランの会員になってたら、

 

限定メニューのご案内。

 

桃と生ハムの冷製パスタ

 

気になったので、行って来ました。

 

ところが、オーダーしてから、料理が出るまでが長い長い・・・。

 

待ちくたびれました。

 

どれぐらいの量かわからなかったので、とりあえず、前菜盛り合わせとパスタをオーダー。

 

もうちょっと、頼みたかったけど、あんまり時間がかかるので止めました。

 

サラダやアペリティフは、どれも2.3人前なのに、シェアーしてはダメって・・・。

 

感染予防のためですが、なんだかな~・・・。

 

そのうち、亭主は不機嫌になるし、次はないかな・・・。

 

IMG_1207.jpg

 

IMG_1208.jpg

 

 

IMG_1210.jpg

ささづか

 

これで、7400円ほど。ちょっと、高いかな・・・。

 

味は、まあまあ美味。

 

 

夫は用事があって、私を最寄りのJR駅まで送って、仕事場へ。

 

私は、駅から帰る途中に、ちょっと一休み。

 

IMG_1211.jpg

 

帰れば、山ほどお菓子があるのに、こら!プンプン

懸案だった台所の蛇口のフィルターを交換。

 

インターネットで探せば、動画付きで交換方法がありました。

 

至って簡単。ネットショッピングで、割安に購入。

 

インターネットってなんでもできます。私たちが若かった時には

 

インターネットはおろか、携帯電話もなっかんですが、今となっては

 

でうやって暮らしていたか、思い出せないほどです。

 

IMG_1212.jpg

体操教室の後。

 

IMG_1199.jpg

 

IMG_1200.jpg

 

ココス。

 

まあまあ。

テレビ番組

「ためしてガッテン」で、やってたアサリを美味しくする方法。

 

塩水に片栗粉を足して塩抜きする をやってみました。

 

IMG_1193.jpg

下矢印

IMG_1194.jpg

 

アサリがとっても元気でぷりぷりになり。だしを使わなくても

美味しいお味噌汁ができました。

 

ちょっと感激。照れびっくりラブ