今や、日本のTHRASH METALの重鎮となっている存在であり、コアなファンの莫大な支持を得ているスゴイBANDです。
そのNO MORE PAINが東名阪ツアーを行うと聞いたので、久しぶりにライヴハウスへ足を運ぶことにしました!
場所は、難波ROCKETS。
もう、ライヴ見るのもライヴハウスに行くのもチョー久々だったんで、ワクワクでした!
行くことになってからは、エンドレスでCDを聴きまくって予習。
右がNO MORE PAIN、左は前身であるNEGAROBOのCD。
どちらも、数年前に早坂氏からもらったものです。

この日は、GOOD RIDDANCEの100回目の記念ライヴということで、お祭り気分でした!
NO MORE PAIN以外のBANDは知らないので、それも楽しみ!
…と思ってたら、なんと!ROSEROSEの名前があるではありませんか!
私がまだ若かりし頃に聴きまくっていたTHRASH METALのオムニバスLPで、ひときわ過激なサウンドを繰り広げていたHARD CORE BANDです。
ライヴは見たことがなかったんで、まさかこの歳になってROSEROSEのLIVEを初めて見ることになるとは!と、更にテンションが上がっちゃいました。

ROSEROSEはトリだと思ってたので、カメラをバッグに入れたままにしてたら、4番目に出てきてビックリ。
慌ててスマホで写真を撮ったけど、ブレブレのピンボケでした。
やー、でも、やっぱスゴかったー!

さて、NO MORE PAINはトリ前ってことで、カメラを構えてスタンバイ。
早坂氏は、ステージに上がるとオーラがハンパない。
それは昔から全く変わってませんでした!













最初から最後まで、ザクザクしたリフと重厚なサウンドで会場を熱狂させたNO MORE PAIN。
20年前と全く変わらないどころか、逆にパワーアップしてる真のTHRASHER・早坂氏に、ただただ圧倒されまくりでした。
さすがにヘッドバンギングは出来なかったけどね。
ヒール履いてたから(←ソコかよw)
こんなスゴい物を見せておきながら、ステージを降りると、またニコニコしながら話をする気のいいお兄ちゃんに戻ってました(笑)
それから、早坂氏がNEGAROBO時代に、ドラマーとして活躍していた「ちゃちゃいさん」が、今年の4月に急逝されたと聞き、めちゃビックリしました。
まだ私がmixyをしている時に、私の事を覚えてくれていてマイミクになってくれたちゃちゃいさん。優しい笑顔は今でもハッキリと覚えています。
改めて、ちゃちゃいさんのご冥福をお祈りします…。
その追悼の意がこもった今回のツアー。
名古屋・大阪・東京、すべて大盛況だったようです!
またツアーで本土に出てくる時は、可能な限り遠征もしようと思います。
最後に…今回のライヴでゲットした物を。

左から、入場者特典(先着100名のみ)のTシャツ、NEGAROBOのTシャツ、NO MORE PAINのTシャツ、チケットと早坂氏から頂いたお土産のお菓子!
お菓子をくれる人はいいひとなのだ!
(笑)
早坂さん、ホントに色々とありがとう!
ほんの一瞬でも若いときに戻れて、楽しかったDEATH!
THRASH最高!
NO MORE PAIN最高!