大阪プロレスサタデーナイトスト-リー
【第5試合】
大阪プロレス選手権試合次期挑戦者決定戦時間無制限1本勝負
政宗 vs 秀吉
この試合、正直なところ・・・見るのは辛かったです。
だけど、大事な試合なので、1階の指定席から観戦しました。
今日は、応援に徹していたので、ほとんど写真を撮っていません。
だから、別枠にするほどではなかったのですが・・・
やっぱり、格別な試合という事で。
秀吉の足を攻める政宗。
対する秀吉は、いつもながらの力強いラリアットなどで、政宗を攻撃していました。
攻める政宗。苦しむ秀吉。
途中で二人とも倒れこんで、ダウンのカウントが。
なかなか勝負がつきませんでした。
どっちも、限界の限界まで闘い続ける、そんな感じでした。
タッグを組んで、お互いの長所も短所も熟知しているのだから、それは当然のこと。
最後は、秀吉の刀狩を切り返して政宗が勝利。
どちらも、立ち上がれないほど体力を消耗していたようです。
22分18秒。
しかも、シングルマッチ。
クタクタにならない方がおかしいですよね。
試合終了後、潔く負けを認めた秀吉。
そして、政宗のタイトルマッチを全力で応援することを宣言。
それは、一人の漢として、そして政宗の無二の相棒として、本当に心強い言葉でした。
そして二人がガッチリと握手。
これ・・・
これを見て、ホッとしました。
6月7日に、政宗さんがタイガースマスクのベルトに挑戦します。
シングルベルト・・・
応援しなきゃ。
ここだけの話。
チビ政宗は、今日は政宗さんの応援に徹するんだと、紙テープも政宗さんにしか投げませんでした。
マスクも被って、声援も政宗さんばかり。
でも、試合が進むにつれて・・・
特に、秀吉さんが足を攻められて苦しんでいるときに・・・
「お母さん、小さい声で秀さんの応援してもいいかな?」と聞いてきました(笑)
「いいんじゃない?」と言うと・・・本当に蚊の鳴くような声で
「ひでよし~」
って応援してました。
試合終了後「政宗さんが勝って良かったね」と言うと
「でも、どっちが勝っても良かった。どっちも好きだから。それより、政宗さんと秀吉さんが仲直りして良かった!」
と言いました。
子供ながらに、戦国のお二人が争うのは、辛かったようです。
これからまた二人で、タッグフェスティバル優勝に向けて、暴れまわってくれる事を期待しているチビ政宗と私なのでした。
熱い試合、素晴らしい試合、ありがとうございました!
そして、勝利・・・おめでとうございます!
独眼竜は、伊達じゃない。



