0325参 | lulu、るるる

lulu、るるる

ブログの説明を入力します。

久方ぶりのDAFTROIDです。

ずーっとね、見たかった!ホントに!!
元気になれるのですよ、彼らのライブは。



その前にふくろうカフェなんか行って、めっちゃ癒されて、萌えて、興奮したんですが(笑)
ナッツちゃんが、余りに良いお顔してくれるので、ホントに悶えました。



さて、入り口ですでにアルコホル摂取中のじょかさんに遭遇(笑)
チョッピリ好い塩梅です。
元晴さんがいらっしゃってるとのお話、あらま。

久々に会えたお人形のような次女にハスハス。
我が娘ながら誰にもやりたくないわ、ホント。外見も中身も宝物よ?



中に入って、セクシー娘が働いてる姿を確認。
今日もキュート。



で、一番目。
後半に中座してハバカリへ…戻ったら、Kちゃんと元晴さんが超絶笑顔。
ん?ん?
どうやら、予言者元晴様がお力を発揮なさったらしく、そのお力の素晴らしさにKちゃん、膝から崩れた、と(笑)

これまでライブは拝見してましたが、この日、はじめてしっかりお話させて頂きました。
穏やかで笑顔が満載、良い方です。
笑いも通じます(笑)



元晴さんの後輩バンド『ゴールデンエイジ』
最初、緊張のせいか、上手ギターが走ってるのが気になる…3曲目くらいから持ち直し。
ここからボーカルさんワールド炸裂。独特なリズムすぎて、レスポンス出来ない、という(笑)
やー、なんたる空気感。
寧ろ笑ってしまって楽しかった。北九州の方がウケるバンドですね、と痛感。
そして、ドラムのキャラクターも極濃でした(笑)


ラスト、DAFTROID。
久々でしたが何ら問題なく。
後ろで聴くつもりが、下手最前列があいていたので入る事に。
暴れました。
メンバーが変わってから一回しか見てなくて。
その間に、若いギタリストの技術は勿論のこと、色っぽい大人の音になってることったら!!!
テンション上がりましたね。ホントに素敵な音になってて。ライトハンドも綺麗かつ切ない音で。
ボーカルぽりさん、一瞬『喉不調?』と気づいたものの、一瞬で。
後で聞いたら金曜日ぼろぼろで日曜日までに回復させた、とか。すごい回復力。

で、ゆーじ君のギターが超絶良かったので、以前からやっていたMISERYの世界が深くなっていて、胸が締め付けられました。

『せめてこの命がいつかの誰かの幸せであれ…』

ここ。

この曲が…と思うくらいに。


曲って育つんだなぁと。
その為にはテクニックだけじゃなく、表情が必要で、それって演者の想いが深くならないと表に現れないと思うし…



もっと、いろんな人たちに聞いて欲しいって、素直に思ったのでした。