楽天の田中将大が自由契約とな。


与太話ではあるけど、この人を投げさせない云々で、三木谷が激怒して今江監督が更迭させられた、なんて噂もあるんだけどね。自由契約かい!


どうも提示年俸を受け入れずに、田中から自由契約を申し入れた、と石井が暴露してましたが、……「守秘義務」とは、一体。全部言ってもうとるがな。


田中も田中で、もう契約してくれるだけありがたい気がするんだけど……。安樂の件で一気にダーティなイメージになっちまったし。若手にパワハラしまくる安樂を止めもせず、笑って見ていたとか。安樂には慕われていた、とか。安樂はクビにされ、メキシコで野球やってるそうです。どうでもいいけど。


そもそもの年俸が


9億(は?)

4億7500万

2億6000万


そもそもが出しすぎ。どうやら来季はベースが5000万と出来高の提示をしたようだけど、田中が受け入れなかった、と。



いや田中将大は昨シーズンは何もしてないよね? それで金でゴネるんかいな。



なんかヤクルトが調査とかも書いてあったけど、獲得したらアホだろ? 今の球威のない田中なんて、神宮でスッコボコにされて終わりだろ。


安樂の件でいいイメージねえわ、全く。いつもオラついてるイメージしかない。まあ詳しくは知らんけど





プレミア12   12だっけ? 台湾に負けちゃいましたね。それで「井端やめろ」だの「辰巳がー」だの騒いでる人たちがいるようですが……


結果で叩かれるのは、まあプロだしある程度はしゃーないとは思うんだけどさ。じゃあ今まで戦って勝ってきたのは、なんだったんだ? 辰巳だってめちゃくちゃ活躍してただろ。声出しが「台湾を舐めている」とか難癖付ける人もいるようで。


気負わずに普段通りのプレーをしよう!!ミスしても気にすんな!!(意訳)


って言ってるだけやんけ。戸郷も打たれたけど、もう決勝は戸郷に預けるって井端監督は決めてたんだろ。んな簡単に代えるような役回りじゃないわ。

  

シーズン戦って、ここまでずっとプレーしてきてお疲れ様ですわ。特に俺は横浜の試合はほぼ見てきたので、ここまで桑原、佐野、特に牧がずっと戦っている姿は、もはや心配ですらある。休みは???




台湾の2番と、特に3番がやばいね。投手も良かったし、普通に強いかった。恥じることはないと思うわ。


これで国際試合の連勝も止まって、まあプラスに考えれば良かったのかもね。んな毎回毎回勝てるのが当たり前なわけはないんだから。つーか勝ってきたのが凄い。



とりあえずしばらく休んでほしいものです。