FAでメジャー移籍を希望していた、ロッテの
小林宏の阪神入りが濃厚なんだって。

この人、「メジャー契約じゃないとメジャーいかない」って。
“マイナー契約”は嫌なんだとさ。

何? プライドがそうさせるのかね?

そんなクソみてえなプライドに固執して、夢を取り逃がすんですか。
ああ、もしかして「メジャー行けば大金GETだぜ!」程度の気持ち
なんでしょうかね。ていうか、そう思われても仕方ないと思うね。

思うに、メジャーで活躍出来るんなら、マイナー契約でもなんでも、
いいから海渡って自分の力を証明すりゃあいいじゃねーかよ!!
マイナー契約だとしても、そんだけ投げれるならすぐ上がるだろ!!

マイナーの過酷な生活が嫌なんでしょうか。3食ジャンクフード、
毎日バス移動らしいですけど。ま、その程度の意志なんでしょうね!!

俺は野茂英雄は尊敬しています。なので、こういう選手が多くなって
くると、残念としかいいようがありません。全てを捨てても
夢を追う。そんな男の方がカッコよくないですか?

保身ばっか考えてんじゃねーよ!! だったら最初から
メジャー挑戦とかいうんじゃねーよ!!! そういうのは
『挑戦』って言わねえから!!!!

成功するか、しないかなんてやってみなきゃわかんねえだろうが!!


海賊王(候補)のルフィもこう言ってたっけ。
「つまらねぇ冒険なら、
おれはしねぇ!!」

ということです(ウソップがロジャーの元相棒レイリーに、
「ワンピースって存在するの?」という質問をして)。

「マンガと一緒にすんじゃねーよ!」という声が聞こえてきそう
だけど(笑)、でも意外と世の中、“真理”だけは変わらないようで。
保身だけ考えている人って、結局大成しないんだって!!
ていうか、見ててつまらんよね。例えば就職活動でも、大志もなく
「とりあえず大手」とか。大手で歯車になって終わりか!!
さぞ楽しい人生なのでしょう!!!!

「男なら…やってやれ!」だ!!
byマサルさん

名言や……。小林さんよ、阪神行けば金もらえるだろうよ。
でもメジー挑戦で得る経験はプライスレスだぜ?
岩隈もそうだよ!! どいつここいつも!!!

理解不能や。