04.30 真白さん(SR) | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

『ガールフレンド(仮)』の「キューピッド」で、一昨日GET出来たNEW!カード。


「10回お願い音譜プラチナキューピッド」
No.8219 真白透子(SR)【2年=帰宅部】
{C46887F9-D62A-4B46-917F-C539B07FE1F3}
あ… 応援に来てくれたんだ? …ありがとう。…大丈夫かって? どうして? …手が震えてるから? こ、これは… うん… 頑張らなきゃ、って思うほど怖くなって…

真白さん8タイプ目。51人目の定常(SR)ガール(※内32人は<最終進展>(SSR)へ)。一昨日の20:00に、「先行限定星SP応援/チャイナガール17確定キューピッド」が解禁になり、速攻引いてみたら1枚目に登場したのが[チャイナドレス17]ヴャルコワさん(R)でした。お約束の(R)とは言え、登場したのが私的ランク3位のヴャルコワさんとなれば話は別ですにひひしかもメチャカワイイラブラブ2回目…来ましたよ2枚目が音譜こうなればラストの3回目に期待…[助太刀]竜ヶ崎さん(R)叫びその後、3枚目を求めて引き捲くりましたよ「10回お願い音譜プラチナキューピッド」。しかし、200枚位あったキュピチケット全部使い果たしても来なかった叫び
叫び叫びその合間に引いたのがこの真白さんでした。何時もでしたら(SR)ガール確定の演出を期待するのですが、今回は(R)確定でいいよ~と、ちょっと複雑な気分でした(笑)。定常(SR)ガールとしては1番新しいカード(※60人目)になりますが、それでも昨年の11月ですから、もう半年定常(SR)ガールが増えていない事になりますね。定常(R)ガールは乱発してますけどにひひステージが始まる前に、楽屋で緊張している所に主人公が陣中見舞いに来た感じですが、衣装が相変わらずモノクロさんなのがとても気になります(笑)


05.02現在、定常(SR)ガール所持状況(※全60ガール。赤字が前回より増えた部分)
【A】(60人) 所持率右矢印85% <進展>率右矢印67% <最終進展>率右矢印53%

S】(22人) 所持率右矢印82% <進展>率右矢印63% <最終進展>率右矢印64%
C】(17人) 所持率右矢印88% <進展>率右矢印65% <最終進展>率右矢印47%
P】(21人) 所持率右矢印86% <進展>率右矢印71% 
<最終進展>率右矢印48%
※コンプリートまで残り28人で計57枚

< 最終進展>朝比奈さんルメールさん笹原さん天都さん三嶋さん夢前さん新田さん佐伯さん小日向さん加賀美さん風町さん森園さん望月さん浅見さん重藤さん東雲さんモノクロさん不知火さん神楽坂さん夏目さん見吉さん織部さん九重さん春宮さん戸村さん湯川さん古谷さん時谷さん相楽さん姫島さん螺子川さん玉井さん右矢印32人

<進展>神埼先生椎名さん正岡さん櫻井さん鈴河さん綾小路さん牧瀬さん豊永さん右矢印8人

<進展前>深見先生柊さん鳴海先生、[陸上体験]ルメールさん村上さん鴫野さん三条さん真白さん、[お家勉強会]戸村さん吉永さん蓬田さん右矢印11人

<未所持>優木さん浮橋さん唐澤さん朝門さん上条さん久仁城さん祐天寺先生花房さん反町さん右矢印9人