04.01 [隣の右大臣]@上条さん(SSR)(※2800人目) | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

『ガールフレンド(仮)』で03.12の22:00まで開催していたイベント、『たすけてビックリマークマイドキドキヒーロー~ひな祭り編~』で、03.07にGETして03.09に<進展>、昨日(SR)バッジで<最終進展>出来たNEW!カード。


04.01
「(ブルーゴールドキー)」1周目の目玉
「(ブルーゴールドキー)」2周目の目玉
「(SR)バッジ」160個
No.8841 [隣の右大臣]上条るい(SSR)【2年=弓道部】
{A9EDB5E0-9E03-4F12-8A46-03F36E151170}
大丈夫? 立てる? 手貸して。ああ、ほらそこ、また衣装引っかけてるわよ。もう、こんなんじゃお内裏様の所まで、私が送ってあげなきゃダメじゃない。全く…

上条さん14タイプ目。上記2条件+(SR)バッジでGETしたNo.8839 [ひな祭り17]上条るい(SR)×3を3M<最終進展>させたモノ。通算197枚目で上条さんとしては4枚目、(SR)バッジとしては6枚目の<最終進展>(SSR)。現在『マイドキドキヒーロー』では『お花見編』が開催中ですが、こちらは先月の『ひな祭り編』でのカードとなります。取り敢えず『イベント』期間中に目標としていた最低2枚はGETしたものの、当初予定していた3枚目はリングで…も、その時点では【COOL】リング大が不足していた為、ならば半月待ってバッジ交換に切り替えました。その後『ハンターズ』等で何時の間にかリングが貯まっていて、先月中に<最終進展>する事は可能でしたが、3枚目をリングとバッジで交換する比率がリングの方が圧倒的に高いので、少しでもリングを減らす数を抑える為に、昨日の解禁日までガマンしましたにひひカード自体はコスト17で初期攻援力が17538…好感度MAXで21046までアップこの数値は今まで数枚所持していた最強カードの20639を上回り、単独トップでの最強カード更新となりましたニコニコ『お花見編』での同条件でGET出来る戸村さん(SR)も同数値に設定されているので、あくまでもガール次第になりますが、最低2枚は何とか狙って行きたいですねにひひ余談その①。私的ランクトップ9に一時期ランクインも、暫くして第2グループ(※10位以下のランク付けが難しいので、現在同率10位が11人います(笑))ダウンした上条さんでしたが、昨年末辺りから好感度アップで現在は再び9位に返り咲き。当面の間はポジション変動は無さそうです。なので、初のコスト17のカードが上条さんで良かったな~と…ニコニコ余談その②。このカードが出逢ったガール2800人目(※名簿のはてなマークが2800個埋まったと言う事です)となりました
ニコニコちなみに<進展><進展前>はダウン

03.09
「(ブルーゴールドキー)」1周目の目玉
「(ブルーゴールドキー)」2周目の目玉
No.8840 [ひな祭り17]上条るい+(SR)
{441EE4F2-FC0F-4E8F-8683-C5E45E71A01D}
…お内裏様の位置に戻る? わかったわ。あっ、雛壇の飾りには気をつけなさいよ? この辺りは特に飾りが多いから慎重にね…って、言ったそばから転ばないでよ!

03.07
「(ブルーゴールドキー)」1周目の目玉
No.8839 [ひな祭り17]上条るい(SR)
{3BE94EA4-56F1-4C1B-8128-9CF5490D83EB}
私は右大臣の役ですって。左大臣と一緒に、お雛様とお内裏様を守るのが役目だそうよ。といっても、今回みたいなイベントで、キミを守るような事は起きないと思うけど…