01.21 蓬田さん(SR) | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

『ガールフレンド(仮)』の「キューピッド」で、昨日GET出来たNEW!カード。


「HR以上確定SR30%キューピッド」
No.3511 蓬田 菫(SR)【2年=軽音部】

{DD4847D5-75BA-4DA1-8770-0D8EA39765FA}
ツンタカツンタカテケテンテン♪わひゃっ…お、ダイジョブだがや?いやー、ドラムセット運んでたら前が見えなくてすまんかったのぅ。

蓬田さん9タイプ目。48人目の定常(SR)ガール(※内28人は<最終進展>(SSR)へ)。前記事で紹介した[テーマパーク]夢前さん(SR)を引いた時と同じ理由で「キューピッド」。定常右矢印思い出と引いたので今回は再び定常狙い。上記「キューピッド」のキュピチケットを放置状態にしていたらかなり貯まっていたので引いてみたら、1回目で登場しました。蓬田さんがGAMEに登場するまで、にゅーろん星くりぃむそふとにドラムが存在していませんでしたが、アニメの主題歌をにゅーろんが担当する事が決まり、さも以前から居たかの様にさり気なく登場したのが蓬田さんでした(笑)。言葉の語尾に“だがや"を付けて話しますが名古屋出身なのかは今の所不明ですにひひカード自体はコスト16の攻援力寄りで、その点は攻援力の高い順にセンバツを組んでいる自分には魅力なのですが、お気に入りガールと言う訳では無いので、MAX<進展>させるかは今の所未定です。2枚目引いた時に考えようかなはてなマークとは思っていますが、2枚目は暫く登場しないでしょうから、いらぬ心配かも知れません(笑)。


01.21現在、定常(SR)ガール所持状況(※全60ガール。赤字が前回より増えた部分)
【A】(60人) 所持率右矢印80% <進展>率右矢印65% <最終進展>率右矢印47%

S】(22人) 所持率右矢印77% <進展>率右矢印63% <最終進展>率右矢印55%
C】(17人) 所持率右矢印76% <進展>率右矢印65% <最終進展>率右矢印35%
P】(21人) 所持率右矢印86% <進展>率右矢印67%
<最終進展>率右矢印48%
※コンプリートまで残り32人で計65枚

< 最終進展>朝比奈さんルメールさん笹原さん天都さん三嶋さん夢前さん新田さん佐伯さん小日向さん加賀美さん風町さん森園さん重藤さん東雲さんモノクロさん不知火さん神楽坂さん夏目さん九重さん春宮さん戸村さん湯川さん古谷さん時谷さん相楽さん姫島さん螺子川さん玉井さん右矢印28人

<進展>望月さん浅見さん織部さん神埼先生椎名さん見吉さん正岡さん櫻井さん鈴河さん綾小路さん牧瀬さん右矢印11人

<進展前>深見先生柊さん鳴海先生村上さん鴫野さん、[お家勉強会]戸村さん吉永さん豊永さん蓬田さん右矢印9人

<未所持>優木さん浮橋さん唐澤さん朝門さん、[陸上体験]ルメールさん上条さん久仁城さん三条さん真白さん祐天寺先生花房さん反町さん右矢印12人