01.01 [決めかねて]@重藤さん(SR) | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

『ガールフレンド(仮)』の『イベント』で昨年の12.01にGETして、今日(HR)バッジで<進展><最終進展>出来たNEW!カード。


01.01
「特定ヒーローpt(11000pt)」達成のご褒美
「(HR)バッジ」90個×2
No.8395 [決めかねて]重藤秋穂(SR)【3年=弓道部部長】
{FBE50222-A906-49FB-9196-33D7795548F2}
これとこれが可愛いと思ったんだが… どうだろう? どちらも捨てがたくてね。三条さんは右がいい、か… 君の意見は? どちらが、より芽以に似合うだろうか…?

2017年初投稿となる重藤さん16タイプ目。上記条件+(HR)バッジでGETしたNo.8393 [関西観光]重藤秋穂(HR)×3を<最終進展>させたモノ。先月の『マイドキドキヒーロー』にSP応援として登場し1枚GET!!大本命ガールの重藤さんと言う事で、バッジ交換解禁を待っての<最終進展>となりましたニコニコカードのシチュエーション的には、関西観光に来た重藤さんが、従兄妹の森園さんへのお土産を買うに辺り、案内役の地元京都出身の三条さんと主人公に選んで貰ったものの、どちらか決めかねていると言うものですが、自分の物より先ずは森園さん…従妹想いのいい従姉さんですねニコニコ余談その①…三条さん森園さんのお土産を迷わず選択出来たのは、「関西観光旅行編」より前に公開された劇場の「はんなり夏祭り」で接点があったからなんですよね。余談その②…現在開催中の「巫女体験編」で登場しているこの最強従姉妹ですが、現状ではコミックには登場してはいるものの、カードとしては登場する予定は無さそうなんですよね~(※押井さん(SR)の<最終進展>には森園さんは登場していますが…)。残る不明の1枠は【後半】の超レア連勝報酬ですが、今回は【COOL】ガールなので、重藤さんが来ないかなはてなマークと密かに期待していますにひひちなみに<進展><進展前>は
ダウン

「特定ヒーローpt(11000pt)」達成のご褒美
「(HR)バッジ」90個
No.8394 [関西観光]重藤秋穂+(HR)
{FDE18C33-4F4C-4C2D-87C9-7C740E867610}
…なるほど、変わり種の八つ橋が定番で、年頃の女性には和小物が人気、と… ほう、お薦めの店まで案内してくれると? それはありがたい。ぜひ、お願いするよ。

12.01
「特定ヒーローpt(11000pt)」達成のご褒美
No.8393 [関西観光]重藤秋穂(HR)

{C3F2E349-53FB-43F3-A374-419106EBE2B5}
ううむ…興味深いものが多くて困るな。いや、芽以へのお土産を探しているんだが、決めかねていてね。…地元の三条さんに聞いてみよう? ふむ、それは名案だね。