01.11 <進展>[お正月休み]@加賀美さん(SR) | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

『ガールフレンド(仮)』で開催中のイベント、『たすけてビックリマークマイドキドキヒーロー~お正月休み編~』で、昨日GET及び<進展>出来たNEW!カード。


「カギを使ってガールを救出!」(ブルーゴールドキー)1周目の目玉
「カギを使ってガールを救出!」(ブルーゴールドキー)2周目の目玉
No.6344 [お正月休み]加賀美茉莉+(SR)【2年=テニス部】


加賀美さん13タイプ目。上記2条件でGETしたNo.6343 [お正月休み]加賀美茉莉(SR)×2を2M<進展>させたモノ。今回の個人的目玉カードその2で1枚GET出来ればいいかなはてなマークと思っていたら2枚GET出来ちゃいましたニコニコ超レア&レアを倒しまくって貯めた(ブルーゴールドキー)約600個(※約120回分)を纏め引き。1周目の確率が1/100なので1枚は確定していましたが、45回目と先ず先ずの引きでクリア。2周目は1/230でしたが、半分以上引かないと出ないだろうと思っていたら、31回目で引く事が出来て何とか<進展>まで辿り着きましたニコニコここまで来ると3枚目が欲しくなるのですが、「【個人ランキング】(最終)」5000位以内はどうあがいてもムリ。かと言ってリングは、今月頭に[おとぎ物語]加賀美さん(SR)2枚目を交換したばかりなので時間がかなり必要…よくよく見たら02.01~半月の間、1枚のみですが(SR)バッジで交換が可能なんですねニコニココスト15なので多分110個必要になりますが、その分は余裕で溜まっているので、半月後にバッジで<最終進展>させる予定ですニコニコ余談ですがこのカード、主人公と加賀美さんが喫茶店(※笹原さんのお店はてなマーク)で冬休みの宿題をしている中、お正月限定のお汁粉に目が行ってしまうと言うシチュエーションですが、お汁粉と言えばあの人!!しっかりと右後方に森園さんが映っていますにひひ私的ランク4位の森園さんと5位の加賀美さんの意外なコラボは、個人的には超レアですニコニコちなみに<進展前>はダウン

「カギを使ってガールを救出!」(ブルーゴールドキー)1周目の目玉
No.6343 [お正月休み]加賀美茉莉(SR)