Playful Girl Enma Ai #7 | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

お茶目なあいちゃんを紹介する、自己満足なコーナー
『Playful Girl Enma Ai』第7回目は、
『地獄少女 二籠』第8話、「偽地獄通信」から。


依頼者とターゲットは同じ学校の教師同士。
今回は、その学校への潜入捜査のワンシーンから。

ちなみにダウンがこの学校の制服。


曽根アンナと名乗る体育教師になり、

骨女も捜査に同行。



さすがにいつものセーラー服だと、

完璧に部外者として怪しまれる為、
ここの制服を着て生徒になりすますあいちゃん
今日の体育の授業は見学ですかはてなマークにひひ



原作の漫画では、生徒になりすまして、
一緒に授業を受けるシーンが度々ありますが、
アニメでは後にも先にもこの回のみ。
後に紹介する『地獄少女 三鼎』では、
三藁の三人が学校関係者に成りすましているにも関わらず、
堂々といつものセーラー服姿で出入りしているので、
ある意味、貴重な1コマかも知れませんニコニコ


個人的ツボ度★★★☆☆
折角なので、他の生徒との絡みが見たかったのですが、
それは全く無かったので3星評価。

原作では、結構、他の生徒と会話してるんですけどね~