CR花満開 20周年 | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

各地で桜が満開な時期ですが、
パチンコ業界も桜が満開です。

先日、パチンコメーカー西陣さんが、
『CR花満開 極上』の発売を発表しました。

初代発売から20周年に発売となる新機種は、
通算8台目となり、
シリーズ最新機種“極上”は、
初代から受け継がれてきたDNAを昇華させ、
さらに新枠「威吹(IBUKI)」をまとい、
20年の集大成を飾るにふさわしい渾身の一台らしいです。



SANYOの海シリーズ専門だった自分が、
次に嵌った台が、3台前の『CR花満開』でした。

元々、桜が好きだった自分にとって、
シンプルだけどグラフィックの綺麗さに惹かれ、
ホールから撤去されるまで、
ひたすら打ち続けてたのが懐かしいですニコニコ

2台前の『CR花満開 麗』は、
ほのか様がちょっと違和感有り叫びでしたけど、
意外と台との相性は良かったかな~はてなマーク
久々に、導入初日に打ったのもこの台でした。

前作の『CR花満開 彩』は、
16Rで2000発オーバーとなる、
上部アタッカーを導入。
新キャラかずき、こてん等を登場させ、
ミドルタイプではハマるとキツイけど、
個人的に連チャン率が高かったので、
勝率は良かった方だと思います。

ただ、甘を打ち始めてかららあまり勝てなくなったので、
『CR地獄少女』に乗り変わった経緯があります。


西陣さんでは特設サイトもオープンしたので、
過去の台の導入時期から考えると、
ホール導入は来月中旬頃でしょうかはてなマーク

暫くは『CR地獄少女』を打ち続ける予定ではいますが、
台の波次第では、早い時期に乗り変えるかもはてなマーク

個人的には、楽しみな台である事は間違いないですニコニコ