珍しい事が起きた日【前編】 | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

給料日後の最初のお休み。
打ちに行ってきました音譜
今回はちょい長くなりそうなので、
【前編】【中篇】【後編】に分けて書きます

『CR冬のソナタ3~final』
『GⅠ DREAM~最強馬決定戦~』
話題の新台が今週から導入されましたが、
あいちゃんはまだまだ健在ですニコニコ

打ち始めて最初の印象…回らね~~~叫び

いつもと同じ位置を狙ってもみんな弾かれる。

ちょこちょこ微調整繰り返して、
やっとベストポジションをキープして回す事100回転ちょい。

いきなり“あい幻想モード”突入。
そうなんです!!いきなり現れるんですこのモード。

通常の図柄回転は、左右矢印右矢印中の順に停止します。
“幻想”と書かれた図柄が左、右の順に停止した場合は、

たいていガセです。
このモードに突入する場合は、
“幻想”が3枚同時停止で上から降りて来るんです。

ちなみにその時の背景に使用されている画像がダウン

業の魂-1351723944644.jpg

最初、この画像に、
右矢印右矢印右矢印金と色を変えていく湖岸花が絡みます。
色が代わるほどアツいのです。
そして、今度は左図柄が停止。
右図柄が停止する際、
3つ前の数字と一目連、2つ前の数字と骨女
1つ前の数字と輪入道、これが順々に代わって行きます。
そして最後、同じ数字とあいちゃんまで行くとテンパイ。

こんな感じで進んで行くのですが、
彼岸花が青だったからハズレだろうな~はてなマークと思ってたら、
あいちゃんまで行ってテンパイ、そして当たっちゃいましたにひひ

02.07に打った時、3回目で初めて当たりましたが、

今日、これがこの後にも2回出現、そして大当りでしたニコニコ
お目に掛からない確率の方が高いのににひひ

結局これは単発で終わりましたが、
この後の7連チャンが、これまた滅多にない展開。

】(輪入道)で大当りして、“閻魔あいモード”突入。

2連目、単発図柄で停止もボタンPUSHで【怨】、確変継続。
まぁ良くある事です叫び。でも出球なしガーン


3連目、単発図柄で停止もボタンPUSHで【怨】、確変継続。
またか叫び叫びしかし今回はインフラ合体で出球あり音譜

4連目、単発図柄で停止もボタンPUSHで【怨】、確変継続。
叫び叫び叫び。でも今回も出球あり音譜

5連目、単発図柄で停止もボタンPUSHで【怨】、確変継続。
え~叫び叫び叫び叫び 出球なしガーン

6連目、単発図柄で停止もボタンPUSHで【怨】、確変継続。
もういいよ叫び叫び叫び叫び叫び出球なしだしガーン
7連目、単発図柄で終了

そうです。最初と最後以外すべて【怨】
しかも実質4連チャン叫び

こんな時に限って【怨】は絡みまくりでしたが、
通常時の【怨】はことこどく小当たり(潜伏なし)でした叫び

【後編】に続く…