2024年夏テレビ視聴予定(7月3日修正) | heliumvoice-表

2024年夏テレビ視聴予定(7月3日修正)

 

 

 

けっこう早めに情報が出揃いましたので夏期の視聴予定です。

 

GIGAZINEさんの記事「2024年夏開始の新作アニメ一覧」をメインにいくつかのページを参照するのと、ドラマについては各テレビ局のサイトで確認しています。

 

春夏2クール作品がわかんないんですよね。希望としては「オーイ!とんぼ」にあと2、3クール続いてほしい。土朝が1クールのみってありえんでしょ(6/16現在Wikiに次番組表示なし)。「ユーフォニアム」は1クールで終わらせちゃうのかな、1期2期は1クールだったし。

あ、鬼滅はいつ終わるかわかんないか
★「ザ・ファブル」が2クールでした。Wikipediaにも明記してあるのに全然気付いてなかった。

 「オーイ!とんぼ」は2クール目が秋期の放送で、夏期は1クール目を再放送するそうです。秋が待ち遠しい。(ユーフォと鬼滅は終了しました)

【配信のみ】
君に届け 3RD SEASON

https://kimitodo.com/
Netflix: 8月
まそりゃ見ます。

Terminator Zero
公式サイトなし
Netflix:8/29(木)~


【月曜】
真夜中ぱんチ

https://mayopan.jp/
TOKYO MX:7/8(月) 22:30~
動画投稿に吸血鬼がからんで、ってひさびさの吸血鬼ものだ。

P.A. WORKSなんだ。お仕事ものなのかな。


【火曜】
僕の妻は感情がない

https://bokutsuma-anime.com/
TOKYO MX:7/2(火) 23:00~
⼈間とロボット、「夫婦未満の2⼈が夫婦の絆を築くまで」のハートフルストーリー……。いい話なんでしょうけど、既作品との類似性が気になりそう。

かつて魔法少女と悪は敵対していた。
https://mahoaku-anime.com/
TOKYO MX:7/9(火) 23:30~
悪の参謀と魔法少女が恋に、っていうパティーンのバリエーションもの。


【水曜】
(ドラマ)新宿夜戦病院

https://www.fujitv.co.jp/shinjuku-yasen/
フジテレビ:7/3(水) 22:00~
クドカンで、小池栄子で太賀。

【推しの子】第2期
https://ichigoproduction.com/
TOKYO MX:7/3(水) 23:00~
2.5次元ステージ編。

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
https://roshidere.com/
TOKYO MX:7/3(水) 23:30~
まあ漫画はさんざんCMやってましたし、当然上坂さんですし。

デリコズ・ナーサリー
https://delicosnursery.com/
TOKYO MX:8/7(水) 24:30〜
あんまり面白そうじゃないんですけど、久々の吸血鬼もの(といいつつ2作品目)ということで最初は見てみます。8月スタートです。

恋は双子で割り切れない
https://futakire.com/
TOKYO MX:7/10(水) 25:00~
ラブコメ。

下の階には澪がいる
https://b8station.tv/mio/
フジテレビ:7/3(水) 25:25~
あれ、これも中華アニメか。珍しく(?)ハーレムものなので1回見てみる。


【木曜】
(ドラマ)ギークス(仮)

https://www.fujitv.co.jp/geeks/
フジテレビ:7/4(木) 22:00~
松岡茉優ですし。1回はみる。

義妹生活
https://gimaiseikatsu-anime.com/
TOKYO MX:7/4(木) 22:30~
再婚で家族になった同い年の男女、というパティーンのバリエーションもの。

黄昏アウトフォーカス
https://tasogare-anime.com/
TOKYO MX:7/4(木) 23:30~
高校映画部ラブコメ。

ラーメン赤猫
https://ramenakaneko.com/
TBS:7/4(木) 23:56~
喋る猫系作品。

疑似ハーレム
https://gijiharem.com/
TOKYO MX:7/4(木) 24:30~
一人の女の子がいろんな「人格」を演じてなんかハーレムっぽいです、みたいな話らしい。ショートアニメかな。

先輩はおとこのこ
https://senpaiha-otokonoko.com/
フジテレビ:7/4(木) 24:55~
タイトルがすべてをものがたっておりまする。ノイタミナ。


【金曜】
NieR:Automata Ver1.1a 第2クール

https://nierautomata-anime.com/
TOKYO MX:7/5(金) 23:30~
どう話が続いていくんだろう。今回も主役は2Bと9Sとのことです。不謹慎だし、アンドロイド相手にお恥ずかしい限りですが、派手な立ち回りシーンでのパンチラに期待しています。しかし1クールから7000年くらい後の話らしい。フリーレンでも難しいな。

ダンジョンの中のひと
https://dungeon-people.com/
TBS:7/5(金) 25:53~
迷宮お仕事ファンタジー、ってなんかすき。

2.5次元の誘惑
https://ririsa-official.com/
TOKYO MX:7/5(金) 22:30〜
2クール。コスプレ青春ストーリー。


【土曜】
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン

https://www.monogatari-series.com/oms/
ABEMA:7/6(土) 22:00~
ABEMA独占みたいなんだけど、見られるのかな。個人的にはABEMA TVは嫌いなので他に見る手段があるといいんだけど。

天穂のサクナヒメ
https://sakuna-anime.com/
テレ東:7/6(土) 23:00~
ぐうたら女神の米作り奮闘ものがたり? ありゃこれもP.A. WORKSだ。

逃げ上手の若君
https://nigewaka.run/
TOKYO MX:7/6(土) 23:30~
鎌倉幕府滅亡の後、北条家の生き残り・北条時行が動乱の世を駆け抜ける歴史スペクタクル。CloverWorks。

ATRI -My Dear Moments-
https://atri-anime.com/

TOKYO MX:7/13(土) 24:00~
海面上昇によって、地表の多くが海に沈んだ近未来。海に沈みゆく穏やかな町で、少年とロボットの少女の、忘れられない夏が始まる……、って泣ける話かな。

負けヒロインが多すぎる!
https://makeine-anime.com/
TOKYO MX:7/13(土) 24:30~
女子3人のギャグっぽいので、「女子無駄」とか「あそびあそばせ」みたいなんだといいなー。

 

(2クール目)ザ・ファブル
https://www.vap.co.jp/the-fable-anime/
日テレ:4/6(土) 24:55〜

エルフさんは痩せられない。
https://elyase-anime.com/
TOKYO MX:7/6(土) 25:30~
ぽっちゃりエルフの絵留札さんのダイエット奮闘譚。

小市民シリーズ
https://shoshimin-anime.com/
テレビ朝日:7/6(土) 25:30~
「氷菓」の作者の作品、高校生がいろいろ「解いて」いく話みたいです。


【日曜】
しかのこのこのここしたんたん

https://www.anime-shikanoko.jp/
TOKYO MX:7/7(日) 23:30~
ガール・ミーツ・シカ物語。

菜なれ花なれ
https://narenare-anime.com/
テレ東:7/7(日) 23:45~
P.A.さん今期3作品!? 大丈夫ですよね。作品は高校チアリーダー部の部活もの。

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
https://vden.jp/
TOKYO MX:7/7(日) 24:30~
Vtuberおしごともの。

しかしP.A. WORKSさん、「天穂のサクナヒメ」「真夜中ぱんチ」「菜なれ花なれ」の3作品、大丈夫でしょうか…。




【見ない作品】
異世界失格
異世界スーサイド・スクワッド
異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
エグミレガシー
俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~
神之塔 -Tower of God- 2nd SEASON
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season II
キン肉マン 完璧超人始祖編
グレンダイザーU
ケンガンアシュラ Season2
現代誤訳
こねこのチー ポンポンらー夏休み
この世界は不完全すぎる
JOCHUM
SHY 第2期
新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
戦国妖狐 千魔混沌編
多数欠
杖と剣のウィストリア
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
ばいばい、アース
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
貼りまわれ!こいぬ 第2期
FAIRY TAIL 100年クエスト
まぁるい彼女と残念な彼氏
魔王軍最強の魔術師は人間だった
魔導具師ダリヤはうつむかない
女神のカフェテラス 第2期
モブから始まる探索英雄譚
よあそびぐらしっ!


夏の夜長を楽しませてくださいませ!

 

ではまた、次回!

バイバイ