やっぱTOKYO BHAVAN、めっちゃうまいっす | heliumvoice-表

やっぱTOKYO BHAVAN、めっちゃうまいっす

 

 

 

ゴールデンウィークで取引先も軒並みお休みないしサイレントで書類キャビネの整理くらいしか仕事がないので早めに会社を出て飯田橋まで遠出のランチをしてきました。

 

タイトルにある通り、飯田橋の東京大神宮近くの南インド料理店TOKYO BHAVANに行ってきました。

 

食べログはこちら

お店の公式はウェブサイトではなくInstagramです。

 

オープン11時半なのでそれに合わせて移動して、40分くらいに着いたらすぐに座れました。ゴールデンウィークなので少なかったのかもしれん。

 

マサラドーサランチ(1,350円)を選択。ノーマルだとカレーが1種類しかつかないので、100円プラスして3種類(本日のカレー全種類)にしました、〆て1,450円。

 

お高めですが、月にいっかいくらい贅沢したい(晦日だしね)。

 

では写真どうぞ。

 

手前がマサラドーサ。右にあるのは2種類のソース。緑がココナッツ? 赤いのは忘れた。

運ばれてきてドーサをちょっとちぎって緑のにつけて食べたら「うんまーっ!」、声が出た。

(まあ最初の一口で「うまー」と言おうとは思ってたけど、むしろ自然に口をついて出た)

 

パッサパサのライスがあってカレーは上の3種、左から辛い、中辛、甘い。

どんなものかは次のメニュー写真でご確認ください。

その下にあるのはサンバルかな、カレーというよりスープ。

 

メニュー写真どうぞ。

 

辛のマトンはけっこう辛くて、小さな器にごろごろ肉が入ってました。

中辛のチキンキーマ、これがうまかった。キーマって挽肉だと思うけど、ぜんぜん粗挽きで歯ごたえがしっかりあるチキン。

マイルドは豆カレーでダールよりももっと具がいっぱいある感じ。

 

でもってマサラドーサのうまいことうまいこと。

 

もうまた行きたくなってる。

 

ランチだけでなく夜もかなりいいらしんですよね。それも体験しておきたいなあ。

 

私の勤務地の市ヶ谷はインド大使館もあるし、カレーはインネパも純日本も含め何軒かあるんですが、ここまで本格的なお店は珍しいので、飯田橋まで足を伸ばす値打ちはぞんぶんにあります。

 

そういえば市ヶ谷のカレーといえばパク森だったんだけどなー。

現在は通販だけになっているようです。続けられてるだけでなんか嬉しいです。

 

 

では本日は以上です。

あんまり美味しかったんでつい投稿してしまいました。

 

 

ではまた次はきっと連休後半に!

バイバイ