春の主役が桜から躑躅に | heliumvoice-表

春の主役が桜から躑躅に

 

 

 

散歩中に撮った花の写真が少したまったので投稿します。

最初は15日の月曜日。

 

桜も終わりの千鳥ヶ淵。

 

 

花筏、っつーか、なんかもうちょっときちゃない感じに。

 

上から見る広場もすっかり葉桜。

 

近くの木の下にやたら鳩がいました。

 

いつもの歩道橋。今年のラストです。

 

オドリコソウ(多分)。

 

たぶんこれ以上立派にはならないさくらんぼ。たいていこのまま落ちて黒くなっていくんですよね。

 

その月曜は麻布十番に行く都合があったのでひさしぶりに浪花屋の鯛焼き。

(なんかちょっと痩せちゃってません? すいません、ちゃんと比べてません、いいかがりです)

 

世に言う東京三大たい焼きの一角。四谷のわかばも人形町の柳家も、それぞれにおいしいんですよね。

 

それでは本日の散歩花をどうぞ。

 

どんよりしてるのにボートは出てる不思議。

 

薔薇の競演。

 

躑躅。絶対書けない漢字。

 

躑躅。

 

躑躅。大紫(多分)。

 

躑躅。

 

私、躑躅で一番好きなのがこのピンクの斑入りです。

 

春の主役が入れ替わった感じに咲き誇ってます、躑躅。

 

ちっちゃい花、好きー。

 

これは木のちっちゃい花。

 

探したら名札がかかってました。アキグミ。

あー、茱萸か。確かに葉っぱもそうだわ。

って、茱萸って果物というか木の実というか、知らないですよねきっと、あれは絶対輸送ができないやわやわバルネラブルな果実なので山の子しか食べたことがないんじゃないかって思いますけど、実家に生えてたんですよね。子供の頃から食べてましたけど、実家を出てから40年、一度も食べてません。

 

今日のお濠には鯉ですかね、20匹くらいが球のようになって泳いでました。ぼこぼこ。

 

最後にこちらどうぞ。

 

昨日、日テレの前を通ったら御一行がいらっしゃいました。

13巻の発売日でしたしね。

仕事が終わった帰り道に自撮りしていこうと思ってたんですけど、もう片付けられちゃってて、お店も閉まってました。

んで、13巻は帰り道で購入、特装版です。ステッカーは別にほしいモノではないんですが、良い作品を見せていただいてますのでちょっとだけでも還元を。

 

 

ということで本日は以上です。

 

録画アニメが全然見られなくて(寝落ちするから)たまる一方です。見られないから離脱の判断もできず、ぐぬぬぬとなってます。

ちなみに「ブルーアーカイブ」と「僧侶枠」は見るのやめました。

当落線上でギリ落っぽいのは「ただいま、おかえり」「リンカイ!」「じいさんばあさん若返る」です。

 

なんにせよ、見なきゃ見なきゃ、では!

バイバイ