京橋エドグラン地下の北原コレクション | heliumvoice-表

京橋エドグラン地下の北原コレクション

 

 

 

 

小ネタで、とくに披露するうんちくも思い出もないんですが、京橋エドグランの地下で北原照久さんのおもちゃコレクション展が催されてますのでご紹介します。

 

エドグランのサイトの紹介ページに全展示の写真があるのでそれを見てもらえばいいだけなんですけど、まあ私が斜めから撮ったのをご覧くださいませ。

 

銀座線の駅から入って行った時の順番です。

 

ウルトラ怪獣。

 

落語家とプロレスラーとドリフ。

 

手塚キャラ。

 

超合金!

 

これは「アリモノ」ではなく逆柱いみりさんのオリジナル怪獣。

 

ブースカ。

 

タイガーマスクとジョー。

 

藤子キャラ。

 

そのに。

 

仮面ライダー。

 

ラスト。これはひもをひっぱったら喋るおもちゃとのことです。

 

以上、11か所(あ、藤子キャラのは裏表か)です。

 

今回写真は撮ってませんが、中央区観光情報センターの前の怪獣ソフビメインの展示も行われてますので、そちらもお忘れなく。

 

さっきのリンク先のページによると6月21日(金)で終わっちゃうらしいので、夏休みまで待ってたら見逃しますよー。

 

 

ではまた、週末に!

バイバイ