平日ギャラリー:人形と絵の春展 | heliumvoice-表

平日ギャラリー:人形と絵の春展

丸善ギャラリーは夜9時まで開いてますので、会社帰りでも十分見に行けるのです。

 

昨日スタートの「第7回 人形と絵の『春』展」です。

 

いつもの看板。

 

で、この人形展は撮影禁止なのです。

写真がない。

 

これはDM。

左の人形は鈴木ゆきよさん、右の絵は日香里さんです。

 

今回の展示は、あんまり振れ幅は大きくないんですが(木村龍さんとか林美登利さんとか愛実さんがいない)、どなたでも「かわいいなー」とか「いいねー」って感想が出てくるような作品が集められていたと思います。

 

森馨さん山吉由利子さん藤本晶子さん紗矢香さん……

 

本展は、絵が充実していたと思います。宮本香那さん三谷拓也さん永見由子さん保坂有美さん……

 

高田美苗さんは絵とペンダントヘッドの出品だったのですが、往年のあの口がきゅっとした天使の人形がまた見てみたいです。

 

19日(火)までです。

最終日は3時に閉まりますのでご注意。

 

 

で、東京駅に入ったら人身事故で乗る路線が停まってました。うがが。

 

そんな時は桜ですね。

すべて本日の撮影です。

 

北の丸公園の寒緋桜。

 

 

あ、ちなみに今日の武道館は#ババババンビでした。

みなさんどこでこういう新進アイドルを知るんでしょうね。

 

これは寒緋桜の隣に咲いてる別品種なのですが名札がついてないので不明です。

 

これはもうすっかり峠を越してしまった河津桜。

 

 

次のは靖国神社。

 

早咲きの桜、何本かあった気がするんですが、今日はこの1本しか見当たりませんでした。品種は不明。靖国の桜には札がついてるんですけど、そこには品種が書いてあるのではなく、その木を植樹(寄贈)した部隊の名前が書いてあるだけなのです。

 

そして。

 

沈黙の標本木。

 

でもこれがある日わわって咲くんですよね。

来週頭くらいですかね。真ん中へんかな。

 

 

ということで本日は以上です。

 

ここから先、この陽気が持ってほしいものです。

 

ではまた、週末に!

バイバイ