平日ギャラリー、というか丸善猫祭り | heliumvoice-表

平日ギャラリー、というか丸善猫祭り

今日、榎本俊二さんの漫画「ザ・キンクス」の第1巻の発売日だったんですよね。

なので会社帰りに丸善で買ってきました。

 

 

内容はオンラインで読んでたのの単行本化です。

とにかく初回のインパクトがすごいです。何回かオンラインで読んでますけど、紙で改めて読んだらじわっときました。

でも毎回毎回ワケわからんテーマでまったく予想のつかない展開がほんとすごいのです。1巻ラストの夏祭りステージ回もすごい。語彙なさすぎ。でもすごい。

 

そんな東京駅の夜。

東京駅の周りのビルは計画的に蛍光灯を選んでいるようで、色合いの変化が楽しいのです。

(これはKITTE側なので丸善とは逆ですが)

 

で、で、丸善には漫画を買う目的しかなかったんですが、ギャラリーがこんなことやってるんですよ!

 

 

猫じゃん!

 

覗いてみよー。

 

4階ギャラリーが猫アートなのに加えて、売り場(普段は日記帳とか万年筆とか売ってるとこ)のあっちにもこっちにも猫グッズがわんさか!

 

ギャラリー正面。

おお、写真撮影可。

 

右は「鬼瓦と猫」?

 

鬼瓦のフチ子さんか。

 

へんてこな猫ー。

 

左はいろんな作家さんの猫アート作品。

 

ぶざいぐでがわいい〜〜〜

 

クラフト的、民藝的なものが多かったですが、リアルなものも。

 

ああ、かわいい。

 

会場を出たところのテーブルでメガネ拭きが大量に並べられてましたので、厳選してこちらを購入。

 

有田ひろみさんの絵。

 

レジで全プレのバッジをくれました。

 

開催を知らずに行ったんですがなんと本日が初日。

パート1は19日(月)まで。ただし18日(日)は全館お休みらしいのでご注意ください。

でもってパート2が21日(水)から25日(日)です。

会期が意外と短いのでお気をつけください。

 

売り場の方も同期かな? 

あ、こっちは27日(火)までだそうです。

 

詳細はこちらをどうぞ。「丸猫展2024 WINTER」

 

 

お猫様な方はぜひどうぞ。

 

 

それではまた!

バイバイ

 

 

 

あ、そういえば奥様からもらったチョコも猫でした。

 

モロゾフ製。おいしゅうございました。