大宴会的美術展「KENZAN 2023」於池袋 | heliumvoice-表

大宴会的美術展「KENZAN 2023」於池袋

今日はタイトル通り、池袋で開催中の、150名以上の作品を集めた「KENZAN」を皮切りにいくつかギャラリーを巡ったのですが、全部を一度に紹介すると写真が60枚以上になっちゃったので、今日のところは「KENZAN」のみをご紹介します。

 

会期が明日19日(日)までだし。

 

それでも40枚以上あるんですけど。

 

でもテキストで書くことはほとんどないので写真と作家名の羅列になっちゃいます。お気に入りの作家さんが見つかると幸甚なのです。

 

公式サイトはこちらです。

 

まずのどごしらえを。

私はグアバが相当好きです。

 

 

ポスター。

 

会場は5階の2ギャラリーと、地下1階の2ギャラリーの4ヶ所での多面開催。

 

5階からの眺め。

 

ではギャラリー1です。

 

入ってすぐのかわいい系ネコ。新井あかねさん。

 

いつもは変形キャンバス(板かな?)で家など描いてらっしゃる高橋祐次さんが大作を。

 

沖綾乃さん。

なんというか、目立つ。というか目を引きます。

 

まあ、えっちなボディペインティング。どっちが沖さんだろう。

 

河原佳幸さん。レスポール持ってる女子は撮りますよね。

 

鈴木琢未さん。毒気のない作品でした。

 

高久梓さん。せっかくの作品に映り込んでてすいません汗

 

花菱慧さん。

 

黒木美都子さん。

 

小林望美さん。このサイズだとわかりにくいですが、各色の部分がパネルみたいに組み合わされてるモザイクのような造りの絵です。

 

大島利佳さん。

このあと近くで開催の個展に行きました(そちらは明日の投稿で)。

 

佐々木茜さん。

 

倉田明佳さん。銀座のとは違った作品が掛軸に。

 

蚊取り線香のようなパターンってあんまり見ない気がする。

 

北奥美帆さん。

 

次はギャラリー2です。

 

坂田樹さん。

 

有坂はるなさん。

 

鈴木優香さん。

 

清水レイさん。

 

佐久間露涓さん。ペンギン。

 

#B7282eさん。ペンギン。

 

春木彩香さん。

 

日向夏さん。猫。

 

前田彩華さん。

 

柳田真理さん。

 

こちらも。

 

板倉冴さん。

 

いの上さや香さん。

 

こちらも。

 

では地下へ。地下はEASTとWESTがあるのですが分けずにどうぞ。

 

岡千尋さん。

 

こちらも。

 

中園ゆう子さん。

 

今回のは髪と花が渾然一体となったような女子でした。

 

中野加菜さん。

 

Reinさん。

 

山田智愛さん。

 

こちらも。

 

やまのわさん。

 

ゆりもげらさん。ペンギン。

 

南彩莉さん。

 

写真は以上です。

どうでしょう、運命の出会いはありましたでしょうか。

 

女性画しか写真に撮らないので(あとペンギンや猫)、ギャラリーにはもっともっと、もっといっぱい作品ありますよ。抽象から風景から動物から。

立体作品も少ないながらありますが、球体関節人形はないんですよね。

 

あと今年は魂の歪んだ作品がなかったですね。

世情が世情だけに正常化バイアス(誤用)がかかっちゃってるのかな。

(裸も少ないし ← もとから)

 

明日、19日(日)までです(念のため)。

 

一応、KENZANに関する過去の投稿もどうぞ。

 

2019年(会場は新宿パークタワー)

2021年(東京芸術劇場)

2022年(東京芸術劇場)前編

2022年 後編

 

次(明日)の投稿で、池袋もう1ヶ所と原宿ゾーンのギャラリーを巡ります。

 

明日は例によって件のごとく仕事しに出社してきますのでおそらく巡れないと思いますので、それもありましてね。

 

 

では本日はこれにて、です。

また明日!

バイバイ