平日ギャラリー:成山画廊 | heliumvoice-表

平日ギャラリー:成山画廊

というわけでお昼休みの平日ギャラリーです。

 

JCIIではなく成山画廊に行きました。

 

おっとその前に。

 

メリーチョコレート謹製のポケモンチョコ「ゼニガメ」仕様です。

ぱくぱく。

 

 

で、成山画廊です。

最初はJCIIに行こうと思ったんですが、会社を出る前に、そういえば成山さん、何かやってんのかな、ってサイトを見に行ったらえちえちな絵が!

 

 

これですけど。

 

こりゃ本物を見とかないと後悔するって思ったので走って行きました。

 

諏訪敦「Sphinx」

 

で、行ってびっくり。

展示されている作品は、この作品ともう1枚、葡萄の写実絵のみ。

 

潔すぎる!

 

画廊主さんの言うことには、今、諏訪さんの個展が府中市美術館で開かれているんだけど、そこに飾るのはちょっと、、、ということでここで日の目を見せているのだとか。

 

まあ、えっちですからね。

 

そのうえこの絵、でっかいんです。

左右259センチ。

 

写実に描けばいくらでも生身と見まごう裸が描けると思うんですが、反復やずれを起こしてて、さらに画面が汚されておりますな。

 

ちっちゃい画廊だし、あるじはすぐそこに座ってるしでなかなか一見野郎にはハードルの高いスペースなんですが、このえっちは一見の価値があるかなと思う次第です。

 

で、その「府中」ですが、これです。

 

諏訪敦「眼窩裏の火事」

府中市美術館。

 

実は今初めてこのページを見たんですけど、展示作品、なかなか成山に負けてないエロスとタナトスがせめぎ合ってるじゃあないですか。

 

府中か。

南武線使えば川崎から40分くらいか。

行ける場所だな。あとは時間があるかどうか。うーん。

 

あ、成山画廊は18日(土)まで。

府中市は26日(日)までです。

 

 

成山画廊って靖国通りから千鳥ヶ淵に行く角のビルに入ってまして、インド(大使館)に一番近いギャラリーなんです。つまりすぐ先が日本武道館。

 

今日は誰かなーって見に行ったら、昼過ぎだというのにもう行列で物販も開始しとるんですよ。

えらい人気者だなーと思ったら。

 

菅田将暉かよ!

俺も見たいわ!

 

 

って思いました。

 

本日は以上です。

JCIIにも今週行こうかなー。

 

仕事が超たまって詰まってくると逃避することばかり考えちゃいますね。てへぺろ。

 

ではまた! 次回!

バイバイ