だく脚 2012年夏アニメ+ドラマ 初回の感想の残り | heliumvoice-表

だく脚 2012年夏アニメ+ドラマ 初回の感想の残り

第1週スタート分のアニメをようやく見終わったので、また駆け足で行きます。


恋と選挙とチョコレート
総務部とか財務部の学校裏世界の攻防にはあんまり興味ない。食品部は設定はおもろいけど、この先どのくらい活かされるのかはやや不安。高校の部室にビールサーバがあるのは俺的にはアウト。超えてはいけない線を超えてる。冒頭、電気自動車は走行音がしないという性質を使った犯罪、これは産業界への警鐘か。キャタクターデザインが「アマガミSS」の合田浩章さんなので今回の女子も個人的嗜好からいくとドハマリです。なのでよっぽどつまらない展開にならないかぎり眼福で見る。Ed歌はCeuiさん

夏雪ランデブー
しかし中村悠一ばっかりだな。奉太郎みたいなひとりごと。グリズリーとパンダくん。死んだ夫が見えちゃうんだけど未亡人をオトそうとフントウする若者の話。歌は好みじゃない。あまり気持ちが入りそうな気がしない。見続けるかどうかは微妙。

ドラマです。
東野圭吾ミステリーズ
田中麗奈はかわいいいなああ。もう32歳だって。時間というのはほっとくといつまでも経つのだよなあ。30分くらいで事件の謎は解明されて、あとは人情噺。東野圭吾ってそんなんばっかりか? 見ないかも。

この中に1人、妹がいる
とりたてて面白かったわけじゃないんですが、今期のパンチラ・巨乳ものとして温存しておくのも一興か。パンチラを黒く隠すところが新味? っちゅーか、パンツすら描いてはいけなくなったのか?

アクセル・ワールド
歌いっしょ。ついに千百合もリンカーに。レインボーダッシュ4、じゃなくライムベルというグリーンジャイアントみたいな緑間になった。今回はそこらあたりの地場固めで、次週、先輩が修学旅行に行ってしまったところで一波乱の予定。黒雪姫が沖縄で矢野あやねみたいなことに!?

カンピオーネ!
魔導書がどーとかこーとかいう、個人的にまったく興味のわかない話なので軽くスルーするんですけど、こういうのに限って主題歌をはしょるんんだよね。やれやれ。

じょしらく
あはは。結局んところ久米田康治以外のなにものでもありませんでした。いきなりのメタフィクション。ひゃー、笑った笑った。Op歌かっちょいいなと思ったら神前暁さん、Ed歌歌詞の分量がはんぱないなと思ったらヒャダイン。

DOG DAYS'
もともと見る気ないのですいません。Op歌は水樹奈々さんですがアレンジががちゃがちゃしててなんだかな。Ed歌は既にCMが先行で流れてる堀江由衣さん

ソードアートオンライン
これも歌なしだし………。ゲーム世界からログアウトできなくなってうんたらくんたら、とりたてて興味ないです。

ココロコネクト
わざわざ比べなくてもいいんだけども、「氷菓」より全然面白いのは、やはり私がエスエフ者であってミステリー者ではないからなんだろうか。期待してます。歌も良いです。


はい、これで終わりです。

あとこれから初回が来るのは、アニメでは「境界線上のホライゾンII」「織田信奈の野望」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「薄桜鬼 黎明録」「だから僕は、Hができない。」。
録画してまだ見てない&これから初回のドラマは「黒の女教師」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「ゴーストママ捜査線」「主に泣いています」「サマーレスキュー」「リッチマン、プアウーマン」「ドラゴン青年団」・・・ってなんかヤケに多いんですけどっ!!


そんではまたですte