眠れるラプンツェル/山本文緒 | ■晴日の読書手帖■

眠れるラプンツェル/山本文緒

眠れるラプンツェル (角川文庫) 眠れるラプンツェル (角川文庫)
山本文緒

角川書店 2006-06
売り上げランキング : 150004

Amazonで詳しく見る by G-Tools

..................................................................................................................................................................

         

昨日も暇だった。明日もたぶん暇だろう。結婚6年目、専業主婦。子どもはいない。退屈でない暮らしなど、考えただけでゾッとする。多忙な夫は今夜も家に帰らない。この緩やかな生活に、猫と隣家の息子が飛び込んできてから、何かが崩れ始めた。封印したはずの衝動。少年との、二人だけの秘密。嘘は次第に周囲を巻き込んで―。マンション住まいの主婦の平凡な生活が一変する様を、ドラマティックに描いた傑作恋愛長編小説。            「BOOK」データベースより]

   

最初、主人公の女はまるで私みたいだなぁと思ったけど、実際は私以上にヤバイ人だった。こんな結婚生活絶対やだし、いきなり中学生に恋しちゃうのも何か間違ってるよなぁ。でも山本文緒の描くなんだか病んでる人達の姿って読むのすごく好きでついハマっちゃうんだよねw    

   

本★★★☆☆

..................................................................................................................................................................

【過去に読んだ山本文緒作品】

恋愛中毒 (角川文庫)

紙婚式 (角川文庫)

シュガーレス・ラヴ (集英社文庫)

群青の夜の羽毛布 (文春文庫)

ブルーもしくはブルー (角川文庫)

パイナップルの彼方 (角川文庫)