廃棄される? | 言いたいけれど言えないこと

言いたいけれど言えないこと

無認可保育所のおばちゃん事務員さんのブログです。

image

 

image

image

夫と、駅のイルミネーションを見にいってきたのでおすそ分けです😊。

 

 

自己紹介

首都圏郊外の駅前にある無認可保育所で
事務員をしているぴなこです。

私が働く保育所は、国の制度としては無認可ですが、
自治体の認定を受けて自治体からの助成金で
運営しています。

保育士さん目線の園児達のかわいいお話のブログは
沢山あると思うので、
事務員さん目線の保育所の裏話(?)的な話を
書いていこうかな~と思います爆  笑


こんにちは。いいね、ありがとうございます😊。励みになります😊。

 

つい最近の出来事。

 

嘱託医の先生が、大きな箱を2箱どどーん、

とウチの園に置いていきました。

 

なにごと??

 

中身はマスクです。

 

1箱はKF94と同じ規格の高機能マスク。

結構たくさん。

 

もう1箱は普通の不織布マスク。

50枚入りが40箱!

 

嘱託医の先生からの善意のプレゼントでは無く、

どこぞで廃棄される寸前のものを救出してきたら

どうぞ使って、

とのことのようです💦。

 

 

ちまたでは、

アベノマスクが廃棄される、

廃棄に数千万円もかかる、

と、話題ですが、

どうも廃棄されるのはアベノマスクだけではないようですね…。

 

別に、不良品とかでは無いと思います。

 

なぜ、廃棄されようとしていたのかまではわかりません。

 

ありがたく使わせていただきます😊。