いただきものおやつ 鳩サブレー | 言いたいけれど言えないこと

言いたいけれど言えないこと

無認可保育所のおばちゃん事務員さんのブログです。

【お庭コード:IMJ-8ME-RP8】

▶︎https://rd.amca.jp/HP8Zq02X6lZgdv7KqXIl\n

#ピグライフ #ピグライフふしぎな街の素敵なお庭

image

今、ブロッコリーのイベントやってます。

(郵便屋さんイベントかな?)

 

前のイベントでは先行ボーナスは全然ダメだったのですが、

今回は1回目の先行ボーナスは貰えました!ニコニコ

ピグの前にある掲示板がそれです!\(^O^)/

 

自己紹介

首都圏郊外の駅前にある無認可保育所で
事務員をしているぴなこです。

私が働く保育所は、国の制度としては無認可ですが、
自治体の認定を受けて自治体からの助成金で
運営しています。

保育士さん目線の園児達のかわいいお話のブログは
沢山あると思うので、
事務員さん目線の保育所の裏話(?)的な話を
書いていこうかな~と思います爆  笑


image

年度の変わり目は、頂き物が多いです。

 

鳩サブレーは2缶いただきまして

(鳩サブレーは缶に入っています)

手元に2枚あります。

 

最近、甘いものはあんまり食べられなくなってきて、

1枚でも多いんですよね~💦。

 

まぁ、割りながら半分食べて、

冷蔵庫に入れておけばいいか…。

事務室にも冷蔵庫があって、

一人事務員なのでほぼ専用みたいな感じで使ってます💦。

 

 

 

私、歴史上の人物に推しが3人いるんですが、そのうちの一人、斎藤一が主人公の漫画です!齊藤さんが主人公の漫画なんてなかなか無いので、見つけたときは小躍りしました!出てくる食べ物にも注目です!漫画としても面白いのでぜひ、沢山の人に読んでもらいたいな~ラブ