今日も30℃を超える暑い一日でした。


でも確実に秋になっています。


平尾の森のあるパラダからの佐久平です。


田んぼが黄金色に色づいています。


ききのブログ



こんなに稲穂が垂れさがっていました。


『実るほど頭を垂れる稲穂かな』


ききのブログ


青空に映える秋桜。風に揺れきもちいい~音譜


ききのブログ



ききのブログ


コナラのドングリが落ちていました。


ききのブログ


栗も実っています。


ききのブログ


ススキも伸びてきました。


ききのブログ


秋の花も見かけます。


ききのブログ

ききのブログ

ききのブログ


季節は確実に秋になっています。


夏の過ごし方のままでいると、本格的な秋に体調を崩しやすくなります。


飲み物を温かいものにしたり、根菜類や豆など秋野菜を増やしていきましょう。


下半身も温かくすることもお忘れなく!!


来るべき秋~冬に備えましょう。