先日、テレビ番組に出演するわんこさんの

番組企画のサポート役として、

お声がけいただき

ロケ地の下見に同行してきました。

 

 

 

 

 

 

テレビ出演するわんこさんの情報など

ヒアリングから始まり

いざ、撮影場所(数か所)へあしあと

 

 

 

 

 

そして、最初の撮影現場へ行き、

ある要望があり、

現場をよく見てみると、

その内容がわんこさんには

きびしいと感じるもので。。

 

 

 

 

 

それはちょっと待ったー!!!

 

なことが。。

 

 

 

 

(もちろん厳しい事をお伝えし、企画変更となり

そのわんこさんに適した環境で進めて行くことになりました。)

 

 

 

 

 

その後も、撮影場所の折々で、

想定外な要望があり、

またまたそれがそのわんこさんの犬種、性格、

環境的、行動的などの面で考えると

少々強引で厳しいと感じる内容だったので、

色々とお話をさせていただきました。

 

 

 

(そして再び、厳しい事をお伝えし企画変更となり

そのわんこさんに適した環境で進めて行くことになりました。)

 

 

 

 

 

いろいろなシーンを撮りたい

と思っての要望だったと思うし、

良いテレビ番組を

制作したい気持ちもよくわかるのですが、

 

 

 

 

わんこさんのことを考えると、

ご要望によっては、

すべてOK!はできないのですよお願い

 

 

 

 

 

飼い主さんは

要望に対して、

それはちょっと。。

と思うことも、

言いにくい状況なようで。。

(そりゃそうだよね、、)

 

 

 

 

 

 

わんこさんに代わって

難しいことは難しいとはっきりとお伝え

させていただきました。

まぁ、それが私の役目で

今回同行させていただいたのですが(*^-^*)

 

 

 

何事も「下見」」って大切だな!

と改めて感じました。

 

 

下見があったらからこそ、

そのわんこさんにお願いするのか

どうするのかの

判断もできますからね。

 

 

 

 

毎日一緒にいるご家族は

誰よりも愛犬のことに詳しいですよね。

環境面、行動面、性格面などなど

状況に応じて心の声を聞いてみてください♡

愛犬を守れるのはご家族自身ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、わんこさんの代弁者になるおはなしでした!

 

 

 

 

 

 

———————————————

 

 

 

わんわんオンラインしつけ相談わんわん

 

 

 

 

 

 わが家の必需品↓↓↓

 

 

デンタルケア  超おすすめ!!!

 

犬猫【歯磨き・歯石とり・歯垢】対策をサポート Dr.YUJIRO デンタルパウダー(朝用)(※約3カ月分) 5000頭以上の犬の歯石除去(歯石取り)を行ってきた獣医師が開発。

楽天市場

 

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

 

 

 

舐めても安心 人も使える虫除けスプレー!

 

 

 

 

 

 

 

おいしい歯磨きジェル!

ハミガキ時間が好きになる!!!