石巻へ | 有希九美の想いつらつら

有希九美の想いつらつら

日々 嬉しかったこと 怒ったこと 哀しかったこと 

美味しかったお料理 お酒

芝居や映画の感想 など つらつら書いています ☆

明日から 二泊三日 石巻に行きます。
五年前 仮設住宅が出来た時 訪れて以来です。

 
渡波第一・第二仮設で 一足早いクリスマス と 称して、...
みんなで 歌ったり ゲームしたり、
孤独になりそうなおばあちゃんが ピアノを送ってもらい、
元気になって、おばあちゃんの伴奏で クリスマスソングも
歌いました ♪(*^-^*)♪

 

 

お茶っこして 初めて 「家族が まだ 見つからないの・・・」と 話してくださった方も いらっしゃいました。。。

 

あの仮設住宅に まだ半分くらいの方が 住んでいらっしゃると
お聞きました、、、

 

 

復興住宅の建築は 遅々としています !!!!! 

 

今回は 撮影で行きますが、
震災後 初めて 釜石を訪れた時は
漁に出られなくなった漁師さんが 「演歌が聴きてえ」と
おっしゃるので、急遽 アカペラで 
りんご追分 北国の春 歌いました。

 

明後日 私は 漁師の妻になります。