これは

自分を知るということにも

通じるところがありますが、

意味は深いです。



表面的な言葉だけを受けとって、

その言葉自体の裏には、

どういう意味が存在しているのか❓

ということを考えないと、

何も分かりません。



この世界は

全て情報で成り立っている

と言われていますが、
  

そもそも

情報というものは、
  


「ただ、存在しているだけ」
 
 

なんです。




プラスでもマイナスでもない

フラットな状態ということですね。




情報というものに対して

どういう「意味付け」をしているのかは
 
あなたの意識(思考)次第で、


それが
 

「プラスにもマイナスにも左右する」


ということです。




「情報」というものを

外側から受けとったときに、

あなたという人間が

どういう反応をするのか❓

が、大事なんです。



ここに多くの人は

気づいてないんじゃないかな〜と

思います。



あなたという人間から

自動的に出る「反応」に

無意識(当たり前)になりすぎて、


あなた自身を把握出来ていない

という状態になっている

ということです。




情報というのは、


・目に見えるもの(文字、映像)など、

・目に見えないもの(五感で感じるもの)


などがありますが、


あなたが常に受けとっている

「情報」というものに対して

無頓着になればなるほど、


あなた自身という人間を

理解することは難しくなります。



外側(あなた以外のもの)の反応に対して

あなた自身を

客観的(自分を他人の様に観察する)に

見るようにしてみると、


少しずつでも


「あなた自身という存在」


が理解出来ていくのでは

ないかと思いますね。



ブログランキング参加中!

この記事を読んで役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、クリックを
よろしくお願いします^ ^


人気ブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




【公式YouTubeチャンネル】
さこっしーの部屋



こちらからチャンネル登録
お待ちしています^ ^