【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #22 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

はい、22回目ですね。

今回は新顔3体です。


今回のPT

ゲレモン(アローラベトベトン)@ヤタピの実

シェイドラモン(ウルガモス)@しろいハーブ(A)

サンダーバーモン(タイカイデン)@きあいのタスキ(A)
トリケラモン(サイドン)@しんかのきせき

プレシオモン(ラプラス)@オボンの実

ジャスティモン(ルカリオ)@たつじんのおび(C)

シェイドラモンとジャスティモンが3回目、サンダーバーモンが2回目ですね。

新顔はゲレモン・トリケラモン・プレシオモンの3体。

トリケラモンとプレシオモンは藍の円盤解禁組ですね。


1戦目

相手PT



キョジオーンきつかったなぁ、最後。


2戦目

相手PT


プラスル襷じゃなくて、こだわってるのね。

多分氷テラスだったんだろうなぁ。だったらインファ急所じゃなかったら勝ててたかも…。


3戦目

相手PT

起点づくりのポケモンに対して、そこまで強くないのがきついなぁ、このPT


4戦目

相手PT

アチャモ、どんな型だったのか、めっちゃ気になるなぁ。


5戦目

相手PT

結構シェイドラモンきつかったんですかね、相手。


6戦目

相手PT



どこかでサイクル崩すために強気の読み通さないといけなかったけど、判断早すぎたなぁ。


7戦目

相手PT

ハバタクカミの火力に完敗。


8戦目

相手PT

岩ポン特性頑丈だったなぁそういえば。


9戦目

相手PT

ラスト、ミロは絶望でしかない


10戦目

相手PT


ムらっけバトンしたグライオン、さすがに無理だった…。


今回の戦績

2勝8敗 勝率:20%

今回の活躍順位

1位:トリケラモン(サイドン)

2位:プレシオモン(ラプラス)

3位:シェイドラモン(ウルガモス)

4位:ジャスティモン(ルカリオ)

5位:サンダーバーモン(タイカイデン)

6位:ゲレモン(アローラベトベトン)

正直めちゃくちゃ順位に迷った。


今回のランク

トリケラモン・プレシオモン:A

シェイドラモン:A→B

ジャスティモン:C→C

サンダーバーモン:A→B

ゲレモン:E