【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #11 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

今回で11回目です。

前回の10回目までで育成した数が39体でした。

今回も新顔3体、2回目3体なので今回で42体育成したことになりますね。


今回のパーティ

サンダーバーモン(タイカイデン)@きあいのタスキ

ヴァジラモン(パルデアケンタロス)@こだわりハチマキ

マリンキメラモン(イダイトウ)@オボンの実(B)

ヴォルクドラモン(バクーダ)@せんせいのツメ

ウォーグレイモン(オノノクス)@ラムの実(A)

バンチョーレオモン(いちげきウーラオス)@いのちのたま(A)
新顔は前回のパタモンみたいに特にやばいやつもいないと思います。

多分、今回のパーティはそこそこ強いと思います、そこそこ。


1戦目

相手PT


サンダーバーモンの蓄電は知られてない読みで電気技撃ってくると思ったけど予想通り。


2戦目

相手PT

さすがのバンチョーレオモンである。


3戦目

相手PT


なんかもっとうまく立ち回れた気がしないでもない。


4戦目

相手PT

なんか相手に申し訳ないですが、勝ちは勝ちなんで。


5戦目

相手PT

さきヴァジラモンからだったかなぁ。


6戦目

相手PT

これも完全にやれましたね。


7戦目

相手PT


一撃技は強い!


8戦目

相手PT

霊獣ランドがフェアリーテラスじゃなくて、ワンちゃんあったけどなぁ。

マリンキメラモンの使いどころを間違えた。


9戦目

相手PT


ふいうち択に負けましたね。


10戦目

相手PT


読み合いに負けましたね。


今回の戦績

4勝6敗 勝率:40%

活躍順位

1位:バンチョーレオモン(いちげきウーラオス)

2位:サンダーバーモン(タイカイデン)

3位:ヴォルクドラモン(バクーダ)

4位:ウォーグレイモン(オノノクス)

5位:マリンキメラモン(イダイトウ)

6位:ヴァジラモン(パルデアケンタロス)

迷ったのは2位と3位、4位と5位って感じです。

前半はサンダーバーモン、後半はヴォルクドラモンが活躍したので…。


今回のランク

バンチョーレオモン:A→S

サンダーバーモン:A

ヴォルクドラモン:B

ウォーグレイモン:A→B

マリンキメラモン:B→C

ヴァジラモン:E

正直ヴァジラモンはEランク組の中では普通に戦えると思うんですけどね。

2回目出たら普通にランクアップしそう。