テニスの王子様 最強チームを結成せよ 南次郎塾、開校!大会編 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

リーダー:南次郎
メンバー:桜乃・裕太・日吉・千石

それでは大会です。
まずは秘密特訓で桜乃のフットワークを鍛えておきます。疲労の残る特訓になりました。
でも、桜乃のフットワークが1段階UP。
1回戦の相手は神尾・佐伯・淳・海堂のあきらめんず。
ダブルスは桜乃・千石ペア対淳・佐伯ペア。
3-0で勝利しました。
シングルス2は日吉対海堂。4-2で日吉の勝利。
日吉は気力レベルが3になると牙突が使えるようになります。
それが使えるようになると大分楽になりますね。

2回戦の前に秘密特訓で桜乃のパワーを上げます。
1回戦でタンブルショットの威力が低かったので、パワー不足ですね。
2回戦の相手は、河村・樺地・石田・真田です。河村バーニングスです。
真田怖い…。あとはKOを喰らわないように…。
ダブルスは千石・桜乃ペア対石田・樺地ペア。
1回戦と違い、千石を前衛、桜乃を後衛にします。
これは千石に覚えさせた壁添を生かすために。
あと、桜乃の技ではビギナーズラックが一番決まりやすいので、発動条件的に後衛で。
すると3-0、しかも1ポイントも奪われずに勝利しました。
シングルス2は裕太対真田。
3-0で裕太の完敗。
シングルス1は日吉対河村
3-0で日吉が勝ち準決勝に進出。

秘密特訓で桜乃のパワーを強化。
相手はジャッカル桑原・桃城・天根・亜久津です。ワイルド中学生ですね。
ダブルスは千石・桜乃ペア対ジャッカル・桃城ペア。
3-0で勝利。
シングルス2は裕太対天根
試合はタイブレークに。2-3で天根が1ポイントリード。
ここで裕太のツイストスピンショットが天根に、天根がKOになり決勝進出。
KO久々だわw

決勝前にイベント。
裕太が兄貴とやらせてくださいといって、自動的にシングルス1になります。
秘密特訓で桜乃でパワーをあげました。
相手は橘・リョーマ・不二周助・伊武です。
誕生日が特別というチームです。
っていうか普通に強いんですけど…。
ちなみに橘が8月15日で終戦記念日。
リョーマが12月24日でクリスマス・イブ。
不二周助が2月29日で閏年。
伊武が11月3日で文化の日です。

上級AIというAIが他のキャラより強いキャラが相手3人いるんですよね。
橘・リョーマ・不二周助です。
他に上級AIなのは手塚・跡部・真田・切原・柳。
でリーダーキャラの南次郎・幸村です。
大丈夫かなぁ、これ…。

ダブルスは千石・桜乃ペア対リョーマ・不二周助ペア。
兄貴とやれない裕太…。
3-0で勝利。リョーマ相手にツイストサーブをうっていく桜乃…。
シングルス2は日吉対伊武。
ここも3-0で勝利し、優勝決定しました!
橘に回らなくてよかった…。

さてエンディングです。
桜乃:私なんかを入れてくれて、優勝までできるなんて、夢みたいです…!
今まで本当にありがとうございました!
裕太:お疲れ様でした!すごく楽しくて、いいチームでしたね。
またみんなでプレイしたいです。
日吉:お疲れ様です。あなたからはいろいろ勉強することができました。
感謝してますよ、リーダー。
千石:いやあ、本当に優勝しちゃいましたねぇ…。
まったくあなたには驚かされますよ。リーダーお疲れ様でした、
そして最後に日吉が再登場。
今回はあなたの下に甘んじましたけど、いつか必ずあなたすら越えてみせますよ。
楽しみにしていてください。

ってなわけで久々に優勝までいけました。
桜乃が普通に強いですw
桜乃は能力が低いだけで、技自体は優秀なんですよね。
さて、次回のリーダーですが大石にします。
今度のテーマです。
今回は各校からダブルスの選手を集めたチームを作ろうかなと。
メンバーですが立海から丸井、氷帝から向日、ルドルフから柳沢で。
技決め6
うーん、どうなにんやろこの技。
あと4人チームなので、誰の技を習得できるかも決めます。
で、向日は抜いてあります。
選手技2
わーおw
真田ですね。このチーム、サーブ技がないのでサーブ技あるキャラがよかったら真田か。
リターン技もいけるし一石二鳥。
でも真田のサーブ技、そこまで強くもなかったりしますが。
それでは次回、チームダブルススタートです。